松崎悠希 yuki matsuzaki yuuki 映画 ハリウッド hollywood yuuki black ninja last samurai ブラックニンジャ ラストサムライ トムクルーズ 洋画 movie star ニューヨーク NY New york タイムズスクエア 日記 リアルタイム 旅行記 貧乏旅行 出演 アカデミー ゴールデングラブ 撮影 フィルム カメラ 旅行記 diary 生活 12モンキーズ ラッセル・クロウ ロン・ハワード ブラッド・ピット ストリート・ミュージシャン ストリート 歌 オペラ 面白い 馬鹿 新しい 候補 新 活躍 ムービー 日本 アメリカ 書く 米 米国 カリフォルニア フィラデルフィア クレイトン・プリンス ビデオ 新作 情報 ゲーム 面白い 楽しい 人気 ニュース 芸能 学校 映像 世界 world Holly Wood CA NY ブラックニンジャ black ninja yuki matsuzaki yuuki ユウキ マツザキ


最新版
2004 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2003 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2002 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2001 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2000 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]



一番下へ行く
2月最初の日記へ行く
2月最後の日記へ行く
3月の日記へ行く



一言
2/29

画像が大きくなりました


[道化師達の夜]
2月29日(日)03:52


明日はいよいよコメディの舞台の初日だ。

最終リハの前に自分の目で会場を見ておこうと思い、
サンセット通り沿いにある「エル・シド」視察へ行って来た。

2004_02_28_001v.jpg (7026 バイト)(クリックで拡大)


リハーサルの後だったので時計は午後11時を回っていたのだが、
劇場内は人で溢れ返っていた。

ダンサーが踊り、照明が輝き、ステージの上は幻想的な雰囲気を醸し出している。

 おお、ここなのか・・・

客席は通常の劇場とは違い、テーブル付きだ。
こういう劇場は「エンターテイメント・レストラン」と呼ばれる部類に入るらしい。
確かにここなら、ゆったりと食事をしながら(酒を飲みながら)ショーを楽めるだろう。


劇場自体がそれほど大きいわけでは無いけど、
2階席まであるのでだいぶ広く感じる。

2004_02_28_002v.JPG (9003 バイト)(クリックで拡大)

内装も良い感じだ。




さて、最終リハーサルは土曜の正午から、ここ「エル・シド」で行われた。

実際に舞台に上がってみて感じたのは、意外な程にステージが狭い事。
動きの勝手が違うので、ダンスパートの振り付け直しが行われた。

2004_02_28_003v.JPG (5980 バイト)(クリックで拡大)

俺の役はハッキリ言って「黒子(くろこ)」なので、ダンスパートは関係が無い。
それよりも自分の小道具を確認しないと・・・


楽屋に入って、唖然とした。

2004_02_28_004v.JPG (9859 バイト)(クリックで拡大)

なんじゃこりゃーー!

楽屋が半分、レストランの資材で埋まっている。
しかも傍にある大型冷蔵庫がうるさくて、
舞台裏に来るとステージ上で何が起こっているのか全く分からない。

表からはあんなにファンシーに見えるのに、裏は・・・・



楽屋に全員分の小道具を入れるのはまず不可能なので、
みんな廊下の床にそれぞれ自分のテリトリーを決めて、そこに置く事にした。



さて、この「L.S.D.」は「ルウ」という17歳の少年を主人公にしたコメディだ。

時は1970年。
高校に通うルウ少年は、シェップという悪友から「L.S.D.」を貰い、
中毒になって止めれなくなる(本人に止めるつもりが全く無い)。

L.S.D.の幻覚症状のせいで現実とも空想ともつかない世界が広がる中、
ルウは自分の人生について、自分なりの答えを見つけ出そうとした・・・。


・・・ってな感じのストーリーが7人のコメディアンによって演じられる。

ストーリーだけ聞くとかなりシリアスな感じだ。

実際、俺の感覚でもこの舞台を「コメディ」と分類していいのか良く分からない。
まぁ、笑える箇所は沢山あるので多分「コメディ」でいいんだろう

特に俺のコメディのインストラクターのクリスの演技は爆笑もんだ。


俺の役は前に言った通り「黒子」なわけだが、
監督の「ゲイル」は手伝ってくれた俺にいたく感謝して、俺のシーンを用意してくれた。

まだ詳しくは言えないが、その数少ないチャンスでお客を笑わせれるように頑張らねば。


いよいよ明日が本番だけど、「ゆかいな仲間達」とならどうにかなりそうな気がする。

2004_02_28_005v.JPG (8970 バイト)(クリックで拡大)
(シェップ役のコーディーと看護師衣装の黒子)

前の日記 次の日記



これより前を読む 一番上へ戻る トップページへ戻る