松崎悠希 yuki matsuzaki yuuki 映画 ハリウッド hollywood yuuki black ninja last samurai ブラックニンジャ ラストサムライ トムクルーズ 洋画 movie star ニューヨーク NY New york タイムズスクエア 日記 リアルタイム 旅行記 貧乏旅行 出演 アカデミー ゴールデングラブ 撮影 フィルム カメラ 旅行記 diary 生活 12モンキーズ ラッセル・クロウ ロン・ハワード ブラッド・ピット ストリート・ミュージシャン ストリート 歌 オペラ 面白い 馬鹿 新しい 候補 新 活躍 ムービー 日本 アメリカ 書く 米 米国 カリフォルニア フィラデルフィア クレイトン・プリンス ビデオ 新作 情報 ゲーム 面白い 楽しい 人気 ニュース 芸能 学校 映像 世界 world Holly Wood CA NY ブラックニンジャ black ninja yuki matsuzaki yuuki ユウキ マツザキ


最新版
2004 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2003 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2002 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2001 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2000 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]



一番下へ行く
1月最初の日記へ行く
1月最後の日記へ行く
2月の日記へ行く

一言
2/25

メール&掲示板のレスが溜まってごめんなさい!

2/14

新生「ユウキの独り歩記」の誕生です。
まだ改造中ですが、
なんかおかしな所があればメールで教えて下さい


[新しい生活。新しい学校]
1月中旬〜2月中旬


アメリカに帰って来て、俺はとある演技学校に入った。


ハリウッドの中心に位置するこの演技学校を選んだ理由は2つあった。

この学校は主に諸外国から来米し、国内で演技をやりたいという人を対象にしている。
つまり「そういう人が陥り易い困難」に柔軟に対応するシステムがあるという事だ。

 ・・・ほら、あのーあれだ。分かるでしょ。 ピザ。いや、ピザじゃない。あの、似たような奴の。

とにかく、この学校で9ヶ月間学ぶと
その後2年間は学校に通いながら「俳優として生きる」事が可能になる。


俺はこの2年間という「俳優生命」を手に入れる為にこの学校に通う事を決意した。

・・・別の言い方をすると、「他に俳優として生きる方法が見当たらなかった。」


これが最大の理由であるのは確かだけど、それだけではない。


俺はこれまで、米国で自我流に演技して来た。

それが良かった面もあったかもしれないが、
「プロ」になるにはそれだけではいけないような気がしたんだ。

そこで、米国における演技の「基礎」を学びたいと思った。

それによって、今までの自分の「ハチャメチャ演技」が、
実際にはどのような演技なのかという事も見えて来るような気がした。


そしてその選択は正しかった。

学校に通い始めて一ヶ月弱。
俺は俳優として成長している。自分でもそれが分かる。


おそらく、この9ヶ月は命を削る作業になるだろう。

でもこの限られた時間の中で全ての物を吸収し、血肉とし、
「その時」が来た暁にはプロの俳優としていつでも活動できるようにしておきたい。





・・・あ、忘れてた。そう。


コメディのインストラクターで友人の「クリス(クリス・チョンシー)」に頼まれ、
彼が出演中の舞台を手伝う事になったんだ。

もう舞台自体は90%完成していたけど、どうしても助けが必要だったらしい。

俺はクリスと共に舞台を演じている人たちに興味が湧き、それを手伝う事にした。


ちなみに俺の役名は・・・・  「ユウキ」  



 ・・・ん?



うーん、よく分かりませんね。
まぁ、これから日記で少しづつ説明していきたいと思う。


とにかく、学校と舞台のリハーサルで、朝7時起床、午後11帰宅という生活を送っている。

宿題もある。明日は歌のチェックがある。ヒャー




・・・疲れた。もう夜中の1時か。寝なきゃ。

これまで長い事音沙汰なくて、ご心配をお掛けしましたが、この通り前進を続けております。
これからもガンガン進んで行きますよ!

願わくば来年こそは・・・・・・来年こそは、
 「年末年始になると日記の更新が滞る」
という呪いのジンクスを打破したいと思います!!頑張ります!

前の日記 次の日記


[宮崎記]
12月中旬〜年末年始


・・・青い空 ・・・白い雲 ・・・パーム椰子の並木!

 
  ・・・我は再び帰って来たのだ。・・・・この宮崎の地へ!



・・・・・・という感慨に耽りたかったのだが、そうはいかなかった。


宮崎空港に降り立ち、手荷物を受け取って自動ドアをすり抜けると・・・

              ・・・・そこには「テレビカメラ」が待っていた!
 

 ・・・おおう!なんかスター・・・・っぽいね!


そこからは取材、講演会のラッシュだった。

宮崎の地元テレビ局、UMKのインタビュー。
宮崎FMラジオへの特別出演
NHK宮崎局へのテレビ出演。
宮崎ケーブルテレビの特集に出演。
都城国際交流協会に頼まれての講演会。
宮崎国際交流協会に頼まれての講演会。


ゆっくり帰ってくつろぐはずだったのに、あちこちに行かされ目が回った。

だが、「俳優」を目指してるからには、こういう事に慣れなきゃいけない。


・・・俳優って大変だな。



さて、今回インタビューを受けるにあたって、俺は以下の事を頑張ってみた。


 1、妙に俳優っぽくふるまう
 2、妙に落ち着いている。
 3、常に遠くを見つめている。
 4、笑顔はさわやかな春風のように。



全ては宮崎の人々に

 「おお、宮崎県民にもこんな人がいたんだ!私も頑張らないと!」

という希望を感じて欲しいが故に芽生えた可愛い悪戯心・・・。

断じて、

 「やっべー、見くびられないように俳優っぽく振舞おう」

なんてスケベ心が生んだ行為ではありませぬぞー!


まぁ実際、この「演技(?)」の反響は俺の想像以上に大きく、
テレビを見ていた「実際の俺」を知っている方々からは

 「気持ち悪い」「爆笑した」「作り過ぎ」

との多大なるお褒めの言葉を頂いた。



うっかり見逃した方の為にも、
そのうちインタビュー映像をアップするので、その時は思い切り爆笑して頂きたいと思う。

ちなみに、今年のクリスマスと大晦日は「とある諸外国」で過ごしたわけだが・・・
           ・・・・それはまた別のお話。 (遊んでたわけじゃないよ)

前の日記 次の日記



これより前を読む 一番上へ戻る トップページへ戻る