松崎悠希 yuki matsuzaki yuuki 映画 ハリウッド hollywood yuuki black ninja last samurai ブラックニンジャ ラストサムライ トムクルーズ 洋画 movie star ニューヨーク NY New york タイムズスクエア 日記 リアルタイム 旅行記 貧乏旅行 出演 アカデミー ゴールデングラブ 撮影 フィルム カメラ 旅行記 diary 生活 12モンキーズ ラッセル・クロウ ロン・ハワード ブラッド・ピット ストリート・ミュージシャン ストリート 歌 オペラ 面白い 馬鹿 新しい 候補 新 活躍 ムービー 日本 アメリカ 書く 米 米国 カリフォルニア フィラデルフィア クレイトン・プリンス ビデオ 新作 情報 ゲーム 面白い 楽しい 人気 ニュース 芸能 学校 映像 世界 world Holly Wood CA NY ブラックニンジャ black ninja yuki matsuzaki yuuki ユウキ マツザキ


最新版
2004 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2003 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2002 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2001 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2000 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]


Menuに戻る 2月最初を見る
[つ・・・疲れた]
2月28日(水)09:35pm


アイタタター

今日はナゼか1日中身体がだるくて、『疲労感』が3倍です。


うわー・・・・・。・・・・確かに『お腹』は減ってるんだけど、・・・御飯を作るのが面倒くさいよ
・・・ま、1食ぐらい食わなくてもイイか(笑)


『BACK STAGE(俳優新聞)』買ってきたけど、今は中を見る元気がないから、
明日見る事にするよ。



・・・・・・・・・・・・・・マジで原因不明だけど・・・・・疲れたっす。


[今度こそ完成!・・・か?]
2月27日(火)08:50pm


映画『ブラック・ニンジャ』のクレイトン・プリンス監督は今ロサンゼルスにいるらしい。
目的は『映画の売り込み』と、『細かい演出・編集作業』の為。

今日電話したら、元気だった。映画の出来に満足してるんだろうね。俺もそう願うよ(笑)

そして、『2週間後』にこっちへ帰ってきて、
その時に・・・・『やっと!』俺が映画を見れるらしい

・・・ホント『やっと』だよ(苦笑)

前回、あれだけ期待して、肩透かしを食って落ち込んだから、
もうあんまり期待しない事にしたっす(苦笑)
『まあ・・・完成した映画が見れるかも・・・』
ぐらいの気持ちでいます。

2週間後にクレイトンが帰ってきたら、『組合』の事も相談してみようとも思ってる。
詳しい情報が欲しいしね。

でも、クレイトンは『SAG(俳優組合)』は嫌いみたいだけどね。
『金はしっかり取るくせして、それに見合う演技をしない場合が多い』
だってさ。

これも『あの女優』のせいなんだろうなあ(笑)
(※『あの女優』は映画『ブラック・ニンジャ』の撮影中の日記を参照して下さい)


さて、明日は最新の『BACK STAGE(俳優新聞)』を買って参りマス。


[テレビがあるってば]
2月26日(月)08:85pm


テレビを見ながら、『今耳で聞いた言葉』をすぐに口から出してみる。

うーむ。中々難しいな。。。

コレって案外『英語の発音練習』になるんじゃない???


そういえば、日本に居た頃も、NHKのテレビを見ながらアナウンサーの喋りをマネしてたっけ。
あれしか標準語の勉強方法が無かったからなぁ(苦笑)

でも、もう忘れてしまったけどね。。。


今、テレビで『ジュリー・ガーランドの生涯(邦題違うかも)』って映画をやってるんだけど、
素晴らしい!!!今頃こんな映画に今頃巡り合うなんて!!!

久しぶりにちょっと感動しております。
世の中には、まだまだ俺の知らない事ばかりだなぁ(笑)


[オセロ]
2月25日(日)07:18pm


『ブラック・フィルム』という言葉がある。
直訳は『黒人映画』だ。

俺が最初に映画『ブラック・ニンジャ』に出演が決まった時、俺がエリックにそれを伝えた時、エリックは俺にこう聞いた。

『監督は白人?黒人?』

俺はこう答えた。

『黒人の俳優「クレイトン・プリンス」だけど、どうして?』
『じゃぁブラック・フィルムなんだ。・・・がんばって』

俺はどういう意味か良く解らなかった。
ブラック・フィルム?なんだそりゃ?

俺が、クレイトン(監督)の家にいる時、俺はクレイトンに聞いた。

『ブラック・フィルムって何?』

クレイトンの表情がちょっと変わった。

『どこでその単語を?』

俺は、とっさにこの意味が何か嫌な意味を含んでいる事を察知し、とっさにウソをついた。

『クレイトンだよー。誰かとの電話との中で冗談か何かで言ってた。』
『そうだった?』
『そうさ。』

『ブラック・フィルムは黒人が作った黒人しか出ない映画という意味で使われている単語なんだ。』
『そうなんだ。じゃぁ、この映画はブラック・フィルムじゃないね。』
『もちろんそうさ。どうしてそう思う?』
『この映画は人種に対する配慮がかなりなされてると思う。主人公は黒人、ヒロインは白人、一番の悪役は黄色人種(俺)だしね。』
『その通り。この映画は俗に言う「黒人映画」じゃない。ただの「映画」さ。誰でも面白く見れるように配慮してあるんだ』


黒人映画。黒人が作った場合に使われる言葉だ。
白人が作った映画は誰も『白人映画』とは言わない。
白人しか出ていなくても誰も『白人映画』とは言わない。
でも、黒人が作ると『黒人映画』と言う。
それに不満を持っている人は多い。


でも、R&Bやラップなどの音楽を、副監督のパリス(黒人)は『ブラック・ミュージック』と言って、誇りにしてた。
『アメリカの現在の音楽は殆どブラック・ミュージックからさ』
と言ってた。

それは誉め言葉だけど、『黒人映画』にはどこか差別的な意味合いを感じるんだろう。


『黒人』が『黒人』というのは『黒人の人達』は全く気にしない。
『白人』が『黒人』というのは『黒人の人達』は気にするようだ。

これも歴史のせいなんだろか。

今もアメリカには『白人社会』・『黒人社会』があるのは事実だ。
俺がクレイトンの妹の家族と行った大きなモール(デパートみたいなもの)で俺はショックを受けた。

働く人、全員が黒人。
お客は全員黒人。
マネキンは黒。
絵画の中に描かれている人は黒人。
十字架に架かっているのは黒人のイエス・キリスト。
人形の肌の色は黒。

そこに存在する肌の常識は黒だったのだ。
これは俺の中で初めての体験だったから、俺はびっくりした。


俺が思うに、肌の色で別の共同体を形成してしまうのはしょうがない事だと思う。

『区別』するのは全然構わないとも思ってる。
『どこ人』とか『肌が何色』とかで『区別』するのは普通だ。

『黒人』を『黒人』と呼んでも何も悪くない。
『白人』を『白人』と呼んでも何も悪くない。
『日本人』を『日本人』と呼んでも何も悪くない。

そこに『うざい』『嫌い』『汚い』『ダメ』などが入ると『差別』になると俺は思ってる。


国まとめで喋る人は多いよね。
『アメリカ人は・・・』とか
『中国人は・・・』とか。

『「日本人」は納豆が大好き』

果たしてそうかな?

『お母さん!あれ買ってよ!』
『ダメ!高すぎ!』
『だって「みんな」持ってるんだよー!!』
『「みんな」って誰と誰よ。言ってごらん』
『・・・・。』

これと似たようなもんか?
違う?うーーーーん。俺には難しくて良く解かんないや・・・。



はぁ。今日の日記はなんか色々混じってて、良く解らなくなってしまった(苦笑)
ずっと言いたかった事を一気に言ったから今日は気持ち良く寝れるぞー


[久々に・・・]
2月24日(土)09:41pm


はい。風邪ひきましたよ。
『お薬』飲んで静かにしてます。

どうせ明日は日曜やしね。1日中寝とこうかねー。



明日の日記はちょっと濃い内容を書かせて頂きまっす。
んじゃ、今日は養生して寝ます!


[こーーんな来訪者]
2月23日(金)07:50pm


部屋でくつろいでいると、下の玄関のベルが鳴る音がした。
(※俺が住んでる部屋は三階にある)

でも、他の住人は誰も下に降りる気配が無い。。

めんどくせー。。と、思いながら俺が降りて、玄関の戸を開けると・・・!!


・・・そこには一人の男が立ってて、俺にこう言った

『ココの家にカワイイ女の子、住んでなーーい?』

・・・・・・・・ハァ?

『誰か知り合いが住んでんの?』
『いんや、いないけど、カワイイ女の子、住んでなーーい??紹介してヨ』

コ・・・コヤツ・・・『ナンパの押し売り』か。。。
はい、さようなら。っと。


ガチャン。。


こういのは初めて来たなぁ(苦笑)


[2作目の映画出演]
2月22日(木)11:07am


昨日の映画撮影は無事に(?)終了したよ (^^

今回の映画の特徴は 
 『無音』 『白黒』 『15mmフィルム』 『短い』
という映画だったんだ。

それにしても、『無音』の映画って結構難しいよね。
自分で表現できるのは『動き』と『表情』だけだかんなぁ・・・。。
・・・うまく撮れてるかな。!#
・・・なんか稚拙な部分があったかな。。
・・・ちゃんと演技できてたかな。。
ああ〜とっても心配だぁ。

今更終わった演技を心配してもどうしようもないのは解ってるんだけど、
『映画』って『一生映像として残る』からねー(苦笑)
『失敗』したらそれがずーっと『失敗』として残る事が恐ろしいよ。


あ、『ダスティン・ホフマン(元・アカデミー主演男優賞)』の息子と会ったよ
『会った』って、ただ、向こうは撮影スタッフで、俺が出演したんだけどね。

今回のショートフィルムのスタッフはこの4人
『雄介』(監督・演出)
『へナ』
『ジェイコブ』
『ブレンドン』

この『ジェイコブ』ってのが、『ダスティン・ホフマン』の息子ね。
そして、どうしてジェイコブがあまり良く思われてないか、ちょっと解ったよ(笑)

彼は、ちょっと『我』が強いんだね。
今回のは『雄介』の映画なのに関わらず、こういうやり取りがあった。

『雄介、この男はもっとボロボロのシャツが良い。雄介のシャツを見せてくれ』
『いや、ジェイコブ。このシャツで十分だよ。』
『いいから、シャツを、見せてくれ。そっちの方がイイ』
『だから、このシャツでイイって』
『シャツを、見・せ・て・く・れ!!』

ってな感じかな。

『スタッフの何人か(?)』は、彼の事を良く思ってないみたいだけど・・・

これぐらい我が強い方が『カリスマ性』があってイイんじゃなーーーい? わはは。



(※あまり自分に関係ないので無責任な発言をしてます)


[いよいよ始まります]
2月21日(水10:21am


あと少しで映画撮影が始まります。
昨日の夜は、雄介(ニューヨーク大の生徒)と細かい打ち合わせ、そしてリハーサルをした。

この『ショートフィルム(短い映画)』で俺は『一人二役』を演じなくちゃいけない。
気合を入れないといけない。
でないと幼稚な演技になってしまうからね(苦笑)
おまけに『また』年上の役だし。。(悲)

まぁ、やるだけの事はやるべ。


さぁて!これから精神的な準備に入るので、今はここまで!
後で、詳しい撮影報告をするね。

じゃ、また〜


[ハリウッドスターは宮崎弁!?]
2月20日(火)07:21am


明日はNYU(ニューヨーク大)の学生映画の撮影なのだ。
だから、今日は撮影に使う『スーツ』を『雄介(NYUの学生)』と借りに行くんだ。

俺の役は『本宮稔(もとみや・みのる)』君。28歳の最低男ね。
そして、最後は銃で『こめかみ』撃って自殺・・・と。
まぁ、日本語のセリフが無いだけマシかな。

え?なぜかって?

正直な話、俺はもう『標準語』をキレイに話す自信がない。
もう、忘れてしまったよ。
だから、『もし』、俺がハリウッドへ行ったとする。(仮定する)
そして、日本の記者がインタビューに来たら、俺は『宮崎弁』で話すかもしれん(苦笑)

『日本人ハリウッドスターは・・・・・・・・・・・宮崎弁!?』

このギャップがすごいよね。 (笑)
テレビで見てたらお茶を吹き出し、子供はショックを受けるかもしれん。

『あ〜。はい。俺がよ〜。ハリウッドやっちゃわ〜。わはは。
 う〜ん。マジでね。てげ、よだき〜こっせん?』

そして『日本語字幕』付き、

・・・え? はづかしいから止めろ?

とか何とか言って、実際は
『スミマセーン。モウ日本語 忘レタヨ。英語デ、オネガシマス』
とか言って英語にするんだろうけどね(笑)

(※『もし』俺が映画でハリウッドへ行ったらの話です)


明日の撮影、無事に終了すれば良いんだけど・・・・・

というのも、スタッフにはNYUの4人の学生がいて、雄介もその中の1人なんだけど、
そのうちの『ダスティン・ホフマンの息子』と『雄介』とのウマが合わないらしいんだ。
すぐに『言い合い』になってしまうらしい。

うーん。大丈夫かしら?


『キライ、キライ』も『好き』のうち。ってか? 


[面倒くさがりやサン]
2月19日(月)00:19am


部屋でタイムズスクエアへ行こうか行くまいか独りで悩んでる。。

『特にやる事が無いなら行けっつーの。』
『そうは言っても、そんなことでいいのか?』
『そんな事って?』
『だってストリートで稼ぐ事が目標じゃないはずだろ?』
『だけど、生活はどうするつもりだよ。稼ぎが無いんだぞ?野垂れ死にするぞ?』
『だからって、あぶく銭のそんな金じゃ意味無いことぐらい解ってるだろう!』
『確かにそうかもな。』
『そうだよ。俺は今、目先の金を稼ぐよりも、
 先に映画で金を稼ぐ下地を作って置かなければいけないハズなんだ。
 ということは 労働ビザ取得へ向けてがんばれって事なんだけど。』
『という事はSAG(俳優組合)に入るって事だろ?』
『そうだよ。』
『なんで、さっさと行動しないんだ?』
『それは・・・うむ。クレイトン(監督)は、撮影終了時点では、俺に組合に入る事
 を協力してくれる。と言っていた。』
『うん』
『だが、この前電話した時は、忙しくて今は解らない、と言われた。』
『うん』
『俺はどうしようもない。俺一人で入りたいから入れるような所じゃない』
『というと?試験かなんかあるのか?』
『聞いた話では、3人の推薦かなんかが必要らしいんだ』
『・・・なんか随分と曖昧な話だなぁ』
『・・・・うん。俺自身も良く知らん」
『・・・おい。そりゃマズイっしょ。まずそこんとこを自分で確認しておく必要
 があるんじゃないか?』
『・・・だが、どうやって?』
『そんなの自分で考えろよ』
『・・・「自分」って、俺はお前で、お前は俺だろ?お前も考えろよ』
『そうか?そうだな。』
『電話してみるかな』
『えー。。。面倒くさい』
『をい!なんじゃそりゃぁ!』


ダメだこりゃ!


[まるで有名人のようですったら]
2月17日(土)08:20pm


『コンスンティーニさん』に映画撮影後、初めて、会いに行った。
(※コンスタンティーニさんはタイムズスクエアのカフェ屋さん)

『コンスタンティーニさん!』
『お〜!久しぶりだね〜友よ!』

と、いつものように握手を交わす。

『今までどこに居たんだっけ?』
『フィラデルフィアだよ。映画撮影してたんだ。』
『ああ。そうだったね。まぁ座っておくれよ』

この会話を後ろで聞いてた、親子が俺に話し掛けて来た。


『アナタ映画俳優なの!?』
『そうだよ。なったばかりだけどね。来年には劇場に登場するから待っててね』
『サイン頂戴!!!』

・・・来た〜!!!これが来るのだ!
ああ。どうしよう。緊張するじゃねぇか。まるでスターになったみたいじゃねぇか〜!
どうしよう。こんなときどんな反応をすれば一番『正しい』のだろうか!


<1:クールに決める>
『サイン頂戴!!!』
『いいとも。ペン持ってるかい?持ってない? 大丈夫だよ。ボ・ク・が・持って・る・ヨ。
 ホラできた。。これからも応援よろしく頼むよ。』

・・・何かが『チガウ』気がする。

<2:優しく決める>
『サイン頂戴!!!』
『いいよ。 君の名前は? 何歳? え、17歳? ホント? 20歳ぐらいと思ったよ。
 ハハハ。良く大人っぽいって言われない? でしょー(笑)
 で、NYに住んでるの? マジで? 俺もだよ(笑)』

・・・うーむ。これも違うなぁ。。

<3:忙しさを強調する>
『サイン頂戴!!!』
『ごめんな。ちょっと先約が入ってて それどころじゃないんだ。
 いやぁね。映画に出演してから、1秒単位でスケジュールが決められてるんだよ。
 信じられる?だから、ちょっとサインしてる時間が無いんだ。ごめん。
 でも、もし君と次 会う事があったらぜったいにサインするよ。約束する
 あ、携帯が鳴ってる。じゃ、行かなきゃ。アデュー』

・・・まったく現状と合ってないな。大体なんだ『アデュー』って?

<4:はしゃぐ>
『サイン頂戴!!!』
『ええ!サイン!?マジで!? うわぁ〜めっちゃ嬉しいよホント!
 ペンで書くの???ここに???・・・マジデ!!?!?!?
 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁサイン描くよ〜!いや、『書く』よかな?
 わはは。そんなのどっちもイイよね。わはは。じゃぁ、書くよ?書いちゃうよーん
 うほほ。こんな感じでいいのかなぁ?いいのかなぁ? ねぇ。どう思う?感想聞かせてよ!』

・・・こんな奴のサインなんか欲しくないな(苦笑)



・・・ムキー。くそぅ。どうすればいいのだ!

しかし!!!ここで実際に、悠希君の取った行動は

<実例:ユウキの取った行動>
『サイン頂戴!!!』
『いいよ。』(優しく微笑む)
『えっと、ここにお願いします』
『・・・はい。書いたよ。名前は?』
『エイミっていうの』
『スペルは?』
『AIMY』
『・・・はい。できたよ.』
『うわぁ〜!ありがとう!がんばってね!』
『こちらこそ。俺、がんばるよ。』(優しく微笑む)

・・・・。

きゃーーー!!!誰だぁ『こいつ』は!
脳とは別に、勝手に『プロ級』の対応をしやがった!
うーむ。時々自分が恐ろしくなる(苦笑)


[産まれるのか!?]
2月16日(金)05:45am


昨日は家に帰って、昨日初の食事でラーメンを二袋食べた。

するとどうしたものか、急に『吐き気』に襲われて、トイレで全部戻してしまった。
それであんまり気分が悪かったもんで、昨日はすぐに寝てしまった。


と言う事は結局昨日は何も食べてないって事だ。
う〜ん。良く自分の身体が持つものやね(苦笑)


それにしても。食べ物を受けつけないなんて・・・一体、俺の身に何が起こったというのだぁ!












ハッ!・・・もしや『つわり』か!?
・・・そうなのか!?『新しい生命』が誕生しようとしているのか!?




んなこたぁ、無い




毎日同じ物ばかり食べて暮らしてると味なんて、どうでも良くなってくる。
良く、テレビ番組なんかで

『売れない時代は「小麦粉」を食って、飢えを凌いでましたよ』
とか
『残り物の「パンの耳」をもらって食い繋いでましたよ』

とか言う人がいるけど、彼等の気持ちが解る気がするよ(苦笑)


しかし、この『ハングリー精神』は誰にも負けまい。
よっしゃ!いっちょ『BACK STAGE(俳優新聞)』でも買ってくるか!


じゃ、行って来ます。


[義理カレー]
2月14日(水)09:42pm


バレンタインと言えば、『チョコ』では無く『カレー』だ!
だれが何を言おうと『カレー』なのだ!


ふぅ・・・・・・。・・・・・・虚しい(泣)




なぜこんな時に俺は1人『にんにく入りカレー』など食べてるのだろう・・・(苦笑)




ハァ・・・。息が白い。。



寒くない!寒くないぞぉ!
慰めなどいらぬぞぉ!




















・・・いや、慰めでも良いからチョコちょーだい?


[俺はホームレスだった]
2月13日(火)05:59am


地下鉄の中で座っていたら、今日も『演説』が始まった。

この『演説』をするのは決まって『ホームレス本人』もしくは『ホームレス支援協会』の人達だ。
これらの人達の演説内容はちょっと違う。

『ホームレス本人』が演説する時は『自分がいかに悲惨か』を強調する。

『私はジョーというホームレスです。
 家には三人の子供と妻がお腹を空かせて待っています。
 しかし、私は仕事を辞めさせられたので、収入が無いのです。
 どうか、どうか、せめて小さな子供にサンドイッチでも買って
 あげられるだけのお金を恵んで下さい。』

『ホームレス支援協会』の人達は『助け合い』と『あなたがいかに満たされているか』を強調する。
時には鞄(かばん)から本物の聖書を取り出す。

『私はジョーというホームレス支援協会の者です。
 聖書によると、神は私財を投げ出し、貧しい人の為に尽くせ
 と言っています。あなたが暖かい家の中で家族と楽しい一時
 を過ごしている時にも、家が無く、苦しんでいる人がいる事
 を忘れてはなりません。ここに1$寄付するだけで、あなた
 はその苦しんでいる人々を救えるかもしれないのです。
 あなたの優しさを、どうか形で表して下さい。
 そうすることによって、もしも、あなたが家と財産を失った
 時、きっと誰かがあなたを助けてくれるでしょう。』

人によって言ってる事は全然違うけどね。
あと、『協会』の人は胸に『許可証』を下げてるからすぐ解る。




今日も、『協会』の一員と名乗る人が、演説を始めた。
そして・・・終わって、カップを持って、座席間をその人が歩き出した時に、俺と目が合った。

あれ・・・?この人、どっかで見たな・・・。

向こうも『そう』思ったみたいだ。

だけど、すぐに気付いた。
あっ!この人は俺がホームレスの施設にいた時の職員の人なんだ!


なんと、その人は俺に向かって、10$紙幣を差し出したではないか!

『君がお金を持っていないのは、俺は良く知ってる。取っておきな。兄弟。』
『いや、俺はいいよ。俺は住むところもあるし、苦しんでもいない。
 俺にあげるぐらいなら、他の人にあげた方がいい。』

と、俺は辞退した。

俺は元、ホームレスだったんだなぁ、と、改めて自覚させられた瞬間だった。


[私は社会のクズです]
2月12日(月)01:55am


今回、雄介が撮る映画は『実験映画』って言って、お客に見せる事を前提としない、字のまま『実験』の映画なんだ。

『白黒フィルム』で『無音』。
約『2分』程度の映画。
スタッフは4人。
メイク・衣装付き。

俺が今回演じるのは、『元宮 稔』(もとみや みのる)28歳。


・・・また俺の実年齢より年上だ!(; ̄Д ̄)


『元宮稔』はこんな人です。
 『ネクラ』
 『陰険』
 『おたく』
 『嫌われ者』
 『苛められっ子』
 『社会の歯車』
 『行動力なし』
 『彼女イナイ歴28年』
 『無個性』
 『1人暮し』




$B!X%9%H!<%j!Y
=======================================
稔君は、今年リストラされました。
部屋の中で1人、『鬱』になっています。

・・・目の前には『銃』が置いてあります。

稔君。目がイってます。

稔君がなぜか、笑い出します。


・・・。


稔君は、自分の目の前の床に、『誰かの靴』を見つけます。
稔君が見上げると、そこには『人生に成功した、もう一つの自分』がいるではないですか!


稔君の頬を、一滴の涙がつたいます。
稔君はまた視線を床に落とすと、声も無く泣きます。

そして、涙ながらに『もう一つの自分』を見上げ、こう言います。


『・・・ごめんよ。』


そしてすぐに銃を こめかみに当てて、引き金を引きます。

(完)
=========================================

↑のストーリーを、『無音』で表現しなくてはならないのね。
うーむ。映画『ブラック・ニンジャ』とのギャップが素晴らしいね(笑)



ん?ちょっと待って。
『ブラック・ニンジャ』では映画内で俺は死んだ。
『元宮 稔(仮題)』でも俺は死ぬ。

・・・両方死んどる・・・。


あ〜ん。俺に『ロミオ』とかの役が来る日はあるのだろうか・・・。

















即、否定すんなコラァ!


[殺人鬼→絶望した人]
2月11日(日)01:11am


今、雄介から電話が掛かって来て、雄介の映画に出て欲しいとの事だった。
(※雄介はニューヨーク大の映像科)


もちろん『即答・快諾』は当たり前!
最近、日常に『刺激』が無くてつまらなかったからね(苦笑)

今回の役柄は『絶望した人』。
そして、最後には自殺してしまうらしい。
うーん。残酷非道な悪役(ハギワラ)からかなり差のある役柄だね。
これを完璧に演じこなせれば、演技に幅が広がること間違い無し。


でも、一つ問題が。
その撮影に、『背広』が必要らしい。
俺・・・『背広』持ってたっけ?(^^;

実は俺ほど背広が似合わない人間は居ないと思う。
っつ〜か、俺は無意識的に『普通の格好』を避けてる部分があるから。
俺が、甚平とか着物なんかの『普通じゃない格好』をしているのもそういうコンプレックスがあっての事だと思う。


・・・ってそんな事はどうでも良いけど、結局、背広はどうにかして借りる事にした。


さあて、これで2個目の映画だぞぅ。
これを済ませれば『ベテラン映画俳優』に・・・・まだならないか(苦笑)

詳細はまた明日。


[サバイバル・ショッピング]
2月9日(金)01:55pm


スーパーへ行かなきゃ。
どうせ近くのスーパーだし、そう長時間外に居るわけじゃないから、
『甚平のズボン(短パン)』に『セーター(通気性良し)』だけでいいかー、

・・・なんて思って、薄着のまんま買い物へ行った。

そして、無事買い物を済ませ、家路へ。
何も問題なく、買い物を済ませたハズだった。



家の前まで着いて、ポケットをゴソゴソ。


『・・・?。あれ?・・・「鍵」が・・・ない?』



まさか、落としたのか!?
行く時は確かにあったと思ったのに・・・


『・・・まぁ。落ちつこう。どうせ家の中には誰かがいる。
 呼び鈴を鳴らせば誰か出て来てくれるさ』


呼び鈴を鳴らす。


・・・誰も出てこない。



呼び鈴を鳴らしっぱなしにする。



・・・10分経過。誰も出てこない。


『こ・・・これはマズイ。この寒空の下、上着2枚で外出した俺も馬鹿だけど、
 これで・・・もしも家の中に誰もいなかったら、俺は「誰か」が帰ってくるまで
 上着2枚(通気性良し)で待っておかなければならないぞ・・・。』


はっきり言って、自殺行為だ。
回りはみんな『ダウンジャケット』とか着てる中、
俺は
『半袖Tシャツ』
『セーター』
『半ズボン』(甚平)
という常識外れの格好で外にいるんだから。


『・・・一体・・・どれぐらい持ちこたえられるだろう・・・
 一時間・・・?二時間は大丈夫かな・・・
 焦ってもしょうがないのでクッキーでも食って考えよう・・・ムシャムシャ。』



〜〜〜〜〜(45分経過)〜〜〜〜〜



さぁ、流石に寒いぞ。

こへは・・・ひょっと・・・げんかいでふ。


『こんなトコで凍死したくねぇよ・・・誰か・・・』


もしも、誰も帰ってこない様だったら近所の人の家に入れてもらおうか、
それともどこか暖房の効いてるお店の中で時間をつぶすか・・・・



そう考えた、その時!
『三木さん(同居人)』が帰ってきた!


もう、・・・俺には『天使』に見えたよ(笑)


[くそぉ!!!]
2月7日(水)03:12pm


ぐああああ!!!!くそおおお!!!!
ちくしょー!



※Q:さて、一体何をそんなに悔しがっているんでしょう?(3択問題)
(配点:10点満点)

1:
映画の出来がひどかった

2:
冷蔵庫にしまってたアボガドが腐ってた

3:
家を追い出された


                     解答______







正解は・・・・↓



昨日の3時に映画『ブラック・ニンジャ』の未編集テープを見れるものと思っていたら、昨日は見れずに、今日の午後3時に持ち越しになった。

(その時の心境)

『えー。めっちゃ期待してたのにー。マジで?
 でも、しょうがないか、明日ならいいか。
 ・・・でも明日、3時にちゃんと起きてるかな、俺。
 そうか、寝なきゃいいのか!
 じゃぁ、今日は徹夜しよう!』

と、徹夜して今まで待っていた。
(午後3時に起きてないのは問題だが)




そして、今日の3時。眠い目をこすりながら、クレイトンに電話。

(その時の心境)

『おっしゃ。・・・眠いけど、これでやっと本当
 に映画が見れるんだ!それに比べれば、眠気なんて
 どうってことないぞ!
 早く見せてくれー!早く見せてくれー!
 ああ。やっとだ・・・・見れるぞー!!』


だ・が。

『もしもし?クレイトン?今日の何時ごろ映画見れる?』
『あー。ごめん。今日、見れないんだ』
『・・・・え?(=^_^=) 』

『みんなが今日、見たくて堪らないって言うから、今日試写会をするのは 辞めて、
 音のエフェクトも全部入れてから、スタッフ全員集めて、「3月」に「みんな」で
 パーティーでも開いて、そこで見せる事にしたんだ。』

『・・・・へけ?』
『・・・という事は?・・・まさか・・・今日どころか、3月まで・・・見れない?』

『そうなんだ。』



がああああああああああああああああああああああん


『そ・・・そぅ。それはしょうがないよね。うん。ハハハ。
 解った。3月だね。じゃぁ、また電話するよ』
『うん。頼むよ。じゃぁ。』


ガチャ。ツー・ツー・ツー


ぐあああああああああああああああああああああああ!



俺の昨日からのこの『期待』・そして、今日のこの『徹夜』は何の為なんだぁ





・・・・はぁ。もう『やる気』ゼロです。あまりにガッカリ。ハァ


・・・・。


・・・・ハァ。


[をああ!!]
2月6日(火)11:01am


今のこの心境を書き記しておかねば!

何と、今から3時間後には『俺の出演している映画』が完成するのだ!
俺の人生初の映画『ブラック・ニンジャ』。

予定では水曜日の予定だったけど、電話したら、今日見れるそうなんだ。

ああー。遂に見れるんだ。とてもドキドキしている。
今なら何でもできそうな気がする。
タイムズスクエアで『裸踊り』ができるかもよ!?





(※絶対しません)





何か、出演が決定した時よりも緊張してるよ。
今更緊張してもしょうがないのにね(苦笑)


ああ〜楽しみだ〜。映画の出来映え、俺の演技の出来映え、全て書き記すよ!待っててな!

さぁーいよいよだ!


[それぞれの進む道]
2月5日(月)08:03am


厨(隣の住人)はバスケのプロになる為に、自分の行きたい高校へ編入する為に日本へ帰った。

昭夫さん(カメラマン)は有名になる為に、デカイ仕事を終えて、日本へ帰国した。

俺は世界的映画俳優になる為に、映画を一本終えて・・・・なんだろう?


早く夢を叶える為に、『次なる方法』を探さなければね!

はて、今の俺にできる事で、一番いいのは何だろう?
『演技』を『仕事』にするにはどうしたらイイんだろう?

1:クレイトンに早く組合に入れてもらえるように頼む
2:次の映画を自分の手で探す。
3:・・・・?

うーん。どうしても『お金』がネックになるんだよなー。
でも直接的に『お金』を演技で貰うには『就労ビザ』を取得しないといけないし。

うーーむ。


一体俺は、何をすれば良いのだぁーー!!


(※若者は 常に悩みながら成長するものです)

 


[我が家にテレビがやってきた!]
2月4日(日)04:08am


一体何時代の話しやねん、と言いたくなるね(苦笑)

どうして俺がTVを手に入れられたかと言うと、隣の部屋の厨(くりや)が日本へ帰国するからなんだ。
それが俺の部屋へ回ってきたわけ。
それも何とテレビデオなのだ!(テレビデオって言うよね?)


今、ふと、ある事を考えた。


・・・・俺の『収入源』は・・・どこ?

ぎゃー
忘れてた!
俺はTSQで稼ぐ以外の収入源を持ってないんだった!
アイタタタ・・・どうりで最近お金が減っていくと思ったら。
まだ映画でお金を稼いでない(稼げない)んだった。


この寒い中・・・歌えってのか?マジっすかー


[さて、と]
2月2日(金)08:34pm


ただいまさんよぅ。


映画撮影中は『ハギワラ』の役作り上、剃れなかった『ヒゲ』と、今日、さようならをしました。
実に1ヶ月ぶり。

ああーーー。キレイさっぱり。(^^

これで10歳は若返ったやろう。
っていうか実際映画の設定より20歳年下なんやけどね(苦笑)


今日、学校の帰りに『BACK STAGE(俳優新聞)』を買って来よう思ってたんだけど、買うのを忘れてしまった。
『ブラック・ニンジャ』は一応終わったから、次の映画を探さなきゃね。

でもまだ『収入』が入らないのがキツイ・・・
(※就労ビザじゃないから報酬が貰えない)


大体、なんでこんなにビンボーなんじゃぁ!
普通『映画俳優』って言ったらめちゃくちゃ豪勢な暮らしを営んでるイメージがあるんですけど。
俺は今日もブロッコリーと御飯・・・ああ。



[ハリウッド進出!]
2月1日(木)10:20am


クレイトン(監督)に電話した。
心配した問題は特に無かった。よかったー。。

で、いつ、俺はビデオを見れるのか、と聞いたところ、

『来週の水曜日には映画は「完成」するよ』

と言われた。


・・・・。?
か・ん・せ・い?完成??


マジっすかぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!???????


どうやら本気らしい。
何と、来週にはサウンドも入れて、映画『ブラック・ニンジャ』は完成するらしいのだ!

どうしてそんなに早く完成するんだろう??

すると、クレイトンが
『今月末、カルフォルニアに行かなくちゃいけないんだ。映画を売りこみに』
『かりふぉるにあ??なんで??』
『ハリウッドだよ』


・・・・。?
はりうっど??ハリウッド!?


マジっすかぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!???????


どうやら本気らしい。
何と、今月末には映画『ブラック・ニンジャ』を『ハリウッド』に売りこみに行くそうなのだ!


ががががががががががが(動揺)


どうしましょぅ。『ハリウッド』ですよ?
観光に行くんじゃないんですよ??『映画』でハリウッド行くんですよ??

(※俺が行くんじゃなくて映画が行くのです)


ああ〜〜〜〜。。来週まで待てねぇ〜〜〜〜〜。
華のハリウッド・・・うっとり

(※俺が行くんじゃなくて映画が行くのです)


 

1月のダイアリーへ