松崎悠希 yuki matsuzaki yuuki 映画 ハリウッド hollywood yuuki black ninja last samurai ブラックニンジャ ラストサムライ トムクルーズ 洋画 movie star ニューヨーク NY New york タイムズスクエア 日記 リアルタイム 旅行記 貧乏旅行 出演 アカデミー ゴールデングラブ 撮影 フィルム カメラ 旅行記 diary 生活 12モンキーズ ラッセル・クロウ ロン・ハワード ブラッド・ピット ストリート・ミュージシャン ストリート 歌 オペラ 面白い 馬鹿 新しい 候補 新 活躍 ムービー 日本 アメリカ 書く 米 米国 カリフォルニア フィラデルフィア クレイトン・プリンス ビデオ 新作 情報 ゲーム 面白い 楽しい 人気 ニュース 芸能 学校 映像 世界 world Holly Wood CA NY ブラックニンジャ black ninja yuki matsuzaki yuuki ユウキ マツザキ


最新版
2004 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2003 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2002 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2001 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2000 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]


一番下へ  7月へ進む

6月30日(日)03時20分

夜中の3時に起床だ。
理由は勿論、ただ一つ。
W杯の決勝戦、ドイツVSブラジルを見る為だ。

いやぁ、楽しみだ。
圧倒的な強さのブラジルFWに、ドイツGKカーンがどこまで堪えられるか。
昨日はヘマをやらかした。
朝の10時から、午後5時まで舞台のリハーサルだったのだが、
「トルコVS韓国戦」を見逃したのだ。

正確には「見逃した」というよりも「撮り逃した」と言った方が適当かもしれない。
アメリカでは3位決定戦は録画で、午前10時から放映された。
俺は勿論リハーサルがあるので、ビデオの録画タイマーを設定して行ったんだ。

うきうきしながら、リハーサルから帰ってきて、ビデオを再生すると・・・
なんか、全然関係無いアニメが映ってやがる・・・
・・・なんだこれは?

どうやら、俺は衛星チャンネルの「ABC」と、有線チャンネルの「ABC」が
別物だという事を知らなかったらしい。

糞。やってしまった。
決勝トーナメントに入ってから、睡眠を削って全試合を見てきたのに、
1試合だけ見逃してしまった。

それも、試合結果を見る限りでは、
「W杯最速ゴール」が決まったらしいじゃないか。
開始からなんと、約10秒で決まったマジックゴール。

くっそぉー。見たかった。
トルコのノートラップで繰り出すパスで繋ぐサッカーは見てて面白い。
FWのイルハンは、高速シュートこそ打たないものの清清しいサッカーをする。

心配された「誤審」も今回は無く、韓国トルコ戦は白熱した戦いになったようだ。
糞。見逃した。

お、試合が始まった。また試合の後に更新しよう。

そういえば、数時間前まで、夢でうなされてた。
せっかくの決勝戦なのに、バイロム社のせいで空席が50%を超すという、
ある意味現実的な最低な夢だった・・・

ちなみに、俺の予想では、1−1の延長戦で、
ロナウドがGゴールを決めてブラジルの勝ちと予想してみる。
当たるかなぁ〜

現在ハーフタイム。

糞おもしれーよ この試合。
いやぁ、カーン最高。
すっげー燃えるぞ。

後半戦も両チームがんばれ!
そして・・・



2−0でブラジルの勝ち。
いやぁ、清清しい。
ドイツGKカーン。そんなに落ちこむな。
2006年ドイツ大会で頑張って優勝してくれ!!
シュナイダーが良い仕事してたけど、シュート決まらなかったね。
ブラジルのGKやるじゃんか。
ロナウド。そのヘアスタイル流行るかもなw

2002年W杯。過去に例を見ない程、問題が多かった大会だったけど、
どうやら有終の美を飾る事ができたようだ。

願わくば、閉会式も見たいのだが、どうやらアメリカでは放送されないようだ。
ちぃ、日本でどんなセレモニーをするかすっげー期待してたのに。

さて・・・。4時間後にはリハーサルだから、2時間ほど寝るか。

前の日 次の日



一言


6/29

昨日の夜(って言っても今日の朝だが)、
米を炊いたが、食うのを忘れてた。
俺の炊飯器には保温機能が無いので、固くなってそうだ。


6月29日(土)12時14分

正午起床。
昨日の夜は夜中の3時〜4時ぐらいまでネットしてたので、
しょーがないと言えば、しょーがないと思われる。
自分のサイトを一新したので、はやり気になって、
何度も自分のサイトをリロードして、明らかな間違いな無いか、確認してしまった。
昨日「他人にどう見られるかは、あまり気にしない」と、大口叩いた割には小心者だw

今日は、舞台劇「デッドライン」の最後のOFFデーだ。
明日から公演開始まではリハの連続が待ってる。

公演1週間前の期間を「プロダクション・ウイーク」と呼ぶのだが、
プロダクション・ウイークに入ると、衣装も髪型も本番と同じようにしなきゃいけないのだ。
当然、俺は髪の毛を切らなきゃいけない。
舞台の時代背景は1968年で、俺の役は当時アメリカと同盟を組んだ
南ベトナム軍の大佐。
そう、俺は髪の毛を「軍隊調」にカットしないといけないんだ。
ボサボサのライオン頭とはしばらくお別れになりそうだ。
切る前に写真を撮っておこうと思う。切った後と比較する為にね。
(ちなみに散髪代は自腹。金が無い)


あと1時間もしないうちに、写真家のリコが、俺の新しい「ヘッドショット※1」の原本を持ってきてくれる予定だ。
俺は現時点で2枚のヘッドショットを持ってたのだが、汎用性がなくて苦しんでた。
今回現像を頼んだヘッドショットは、「カジュアル」という分野に属するもので、
昔撮っておいたネガの中から新たに選んだ「ヘッドショット」だ。
「原本」を受取ったら、ハリウッドにある「Signature」という印刷屋さんで、
8×10インチのヘッドショット専用の紙に印刷する。
その紙は特別なツヤツヤした紙で、
200枚印刷するのに、約50$掛かる。
今の俺はそれを払う余裕が無いので、しばらくは印刷できそうにない。

※1
ヘッドショットとは、俗に言うブロマイドみたいな代物で、デカイ写真の事だ。
それをオーディションやら、エージェントに送って、向こうが気に入ったら
オーディションに呼ばれたりするのだ。
要するに、俳優の命運を握る鍵だと言える
俳優は、できるだけ沢山の種類のヘッドショットを持たなければならない。
俺は2種類しか持ってないので、役柄に合ったヘッドショットを送る事ができず、
困っていた。


こんなにも金に困窮してる理由の一つに、今回出演するこの舞台「デッドライン」が、
「Non-pay」だという事がある。
約2ヶ月間に渡り、舞台に専念しなきゃいけないのに、金が貰えない。
それの大きな理由は「出演する俳優が多すぎるから」だと思われる。
監督のクリスは、この舞台がLAに移ってから2作品目で、
現在知名度を上げている段階だ。
LAで、彼はまだ有名な舞台監督ではないので、知名度が低いのだ。
知名度が低いと、集客効果も薄いし、
資産もそれほど多くないので、俳優に給料を支払うのが困難だ。
それも、1人、2人じゃない。15人だ。
無名監督に、15人もの俳優に支払う金があるとは思えない。
だから、最初から「Non-pay」だと知らされていた。

・・・しかし、もしも舞台が大成功して、客が怒涛のように押し寄せたら・・・?
クリスは気が変わって、俳優に小額でも支払いをするのではないだろうか?
「撮らぬ狸の皮算用」は止めておくべきか。
でも、あり得ない話では無い、と俺は思っている。
だから、協力して欲しい。
LAに住んでる人は、友達を誘って舞台を見に来て欲しい。
連日、小劇場を満員にしたいんだ。

今日は、メルローズ通りの「サージェント・サプライ」という衣装屋さんへ行ってくる。
住所が定かでは無いので、クリス(監督)か、ナンシー(マネージャー)に電話して
確認しなきゃ。
その衣装も、支払いは勿論自腹だ。
軍服1着(上下)に、ブーツ。いくらぐらい掛かるのだろう・・・
糞。金が足りない。

午後5時には、ロングビーチの方に運転練習に行かなきゃいけない。
ティオという友人がいるのだが、彼に運転を教えて貰っている。
俺は今、運転免許を取ろうと必死になっているんだ。
それというのも、仮免許の有効期限が7月20日に迫っているというのがある。
7月20日までに試験を受けなければ、もう一度筆記試験から受けなきゃならない。
だから、時間が無いんだ。
ティオにも仕事がある。プロパンガス屋だ。
その仕事が終わったあと。午後5時から2時間程運転を教えてもらう。

ロングビーチへ行く交通費もバカにならない。
往復で最低でも$3.30かかる。
それにガソリン代を含めると、一回の練習で$6近く掛かってるのではないだろうか。
金が無い。

日記を書いているうちに、写真家のリコが新しいヘッドショットを持ってきてくれた。
なかなか良い出来だ。
さて、衣装屋さんへ行ってくるか。

前の日 次の日


一言

6/28

今日から、筆者(ユウキ)の言葉使いが変わります。
ちょっと無愛想に感じるかもしれません。
でも、心配しないで下さい。
中身は変わってませんし、偽物でもありませんし、
ゴーストライターでもないです。
詳しくは、
6月28日の日記を読んで下さい
(逆に好感度が上がる事を祈るのみ)


6月28日(金)24時45分


【ユウキの独り歩記"改"の誕生】

「ユウキの独り歩記"改"」の日記は、これまでの「ユウキの独り歩記」とは
一味も、二味も違った日記になると思われます。
それというのも、ここ最近、「日記上の人格と実際の人格の乖離性」が
嫌になっちゃってたんです。
日記を書き始めた頃、俺はどういう風に自分の
感情を表現するかという事をまだあまり良く知りませんでした。
しかし、それが最近になって段々と分かってきたうような気がするのです。
そうして見て、俺は自分の日記に出てる人格と、
実際の人格の乖離性が、酷く気になりだしたのです。
「俺はこんなに体裁の事ばかり言う、(いい人)か?」
いいえ違います。そんなこと無いっす。
ようするに、「本当の俺」ではなく、「見かけの良い人」になってたんですね。
だから、日記を書くのを止めました。
だけど、また書き始めます。
これからの日記には、「俺が感じたまま」を書きます。
世間体なんて知ったこっちゃ無いです。
人にどう見られるかなんてあまり気にしないです。
感じたままを書き連ねたいし、ネット上で体験した事も書きたいです。
現実に、1日の中でネットに接続してる事も多々あるのですから、
それが含まれて無い「日記」は、実は本当の日記じゃなかったりもするのです。
ニュースソースを参照したりする事もありますし「2ちゃんねる」を参照に使う場合もあるかもしれません。
だけど、幻滅したりしないで下さいな。
もう「仮の自分」で書くのは面倒なのです。嫌なのです。
自分の中に作ったゴーストライターにはそろそろ死んでもらいます。
これからは「素のユウキ」が書く事になります。
それでは改めてみなさんよろしく。
「ユウキの独り歩記・改」をこれからもご贔屓に!

ちなみに、今日は舞台劇デッドラインのリハーサルが3時に終わって、
リトル東京の「マルカイ」に行ってカレー粉を買ってきた。
250gで$1.99って安くない?・・・普通か
明日、28日からは「うなぎ」が$3ぐらいだったはず。
あそこの鰻、美味いので、LA在住の人は買うことをお薦めしますぞ

その後、俺の出演する舞台劇「デッドライン」の監督「クリス」が、
監督と脚本を手掛けた舞台劇、「To Bury Caesar」を見てきた。
いやぁ、すげえよ。クリス。マジですげえよ。
一人舞台なのに、なんか何人も舞台の上にいるように感じたよ。
主演のケビン・ケネディも良い仕事したね。

この舞台、今週の土曜日で終わってしまいます。
LA在住で興味がある人はGO!
詳しくは
Box Office(323)469-4434
に電話して、聞いてね

俺の舞台は7月6日が初演で、8月10日まで、木・金・土曜日の8時開演です。
是非見に来て、NYで鍛えた俺の「怒号」を生で聞いて下さいな。
入場料は$10〜$15ぐらいになる予定。

宝石箱劇場(THE JEWEL BOX THEATRE)のアドレスは
1951 CAHUENGA blvd
Hollywood. CA
(323)-469-4434

金が足りない。どうしたもんかな。
最低でも$100足りない。漫画を20冊も売ったのに・・・
ゲームも1本売り払ったのに・・・
ちくしょー。マジで金の入る仕事探さなきゃ、ヤバイ。
エージェントのリストも買ってきたので、頑張るぞ。

前の日 次の日

一番上へ これより前を読む