松崎悠希 yuki matsuzaki yuuki 映画 ハリウッド hollywood yuuki black ninja last samurai ブラックニンジャ ラストサムライ トムクルーズ 洋画 movie star ニューヨーク NY New york タイムズスクエア 日記 リアルタイム 旅行記 貧乏旅行 出演 アカデミー ゴールデングラブ 撮影 フィルム カメラ 旅行記 diary 生活 12モンキーズ ラッセル・クロウ ロン・ハワード ブラッド・ピット ストリート・ミュージシャン ストリート 歌 オペラ 面白い 馬鹿 新しい 候補 新 活躍 ムービー 日本 アメリカ 書く 米 米国 カリフォルニア フィラデルフィア クレイトン・プリンス ビデオ 新作 情報 ゲーム 面白い 楽しい 人気 ニュース 芸能 学校 映像 世界 world Holly Wood CA NY ブラックニンジャ black ninja yuki matsuzaki yuuki ユウキ マツザキ


最新版
2004 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2003 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2002 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2001 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2000 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]



Menuに戻る 3月最初を見る
[さぁ4月だ!]
3月31日(土)06:00pm


『さぁ今日から4月だ!頑張るぞ!!』

と思って、飛び起きたら・・・・・・まだ3月だった。
一気に『ガクッ』っと来たけど、しょうがない。


『どうして、こんな勘違いが起きたのか』・・・というと、
今日の朝早くに、『誰か』から電話があって、起こされたからだ!

そして、『2度寝』をしたんだ! そうだ そうだ。思い出した。


・・・誰からだったっけ??
・・・思い出せない。。


・・・どんな内容だったっけ??
・・・思い出せない。。

うーむ。。


覚えているのは、『電話の主』が、『喜んでいた』という事だけなんだよなぁ。

大体、土曜日のあんな時間(朝7時)に掛けて来る事がイカンのだ!

俺は『寝起き』が悪いから、眠い時に何を言われても覚えてないのだ。


・・・もしかして、『オーディション関係』だったかな!?
そうだったら、忘れてたら大変だ!!

・・・何かメモは残ってないだろうか!


〜〜〜〜〜〜<探し中>〜〜〜〜〜〜〜
(・・・ゴソゴソ)


・・・あった。

●(メモの内容)
『オフオフ』
『ぼらーどわー』
『このまえの』


・・・なんだコレ?
寝ぼけてたから、さっぱり意味が解らないよ(苦笑)


・・・待てよ。


昨日、『誰か』が俺に報告したい事がある、と言っていたな・・・


・・・あっ!!思い出した!!!『エリック』だっ!!
(※エリック:俺の学校の先生であり、俳優でもある)


少しずつ思い出してきたぞ! では、この『メモ』の内容は何だろう??

フム。。。


●『オフオフ』
●『ぼらーどわー』
●『このまえの』

・・・そうか。

エリックが、『この前受けた』『オフ・オフ・ブロードウェイ』のオーディションに受かった

という内容だったんだ。



・・思い出してきた。


+++++++++


昨日、俺の語学学校で、俺とエリックは話してたんだ。

すると、授業が始まってしまったので、『オーディションの結果は後で教えるよ』
と、いう事になったんだ。




しかし、その授業の時に配られた『テキストの内容』に問題が・・・


そのテキストの内容とは・・・・『従軍慰安婦』
英語では『戦争時の性奴隷』





・・・嫌な予感・・・






俺が日本人だから、何か言われるかなーとか思ってた。



しかし、



何と、台湾のおばちゃん(60歳ぐらい)と中国のおじちゃん(40歳ぐらい)の壮絶な『議論』が始まったのだ!

(以下、英語で、)

おじちゃん(中国)『これは国際的に認められている事実だ』
おばちゃん(台湾)『違う!中国が捏造したウソだ!』
おじちゃん(中国)『何を言うか!教科書にも載ってる事実なんだぞ!知らないのか!』
おばちゃん(台湾)『中国は国定教科書しかないから、事実かどうか解らないんだよ!』
おじちゃん(中国)『実際にそうだった、と証言している人もいる!』
おばちゃん(台湾)『中国は自国に都合の良い事しか言わないじゃないか!』

・・・(以下略)



これは・・・一体何事だ

英語の授業のハズが、『戦争責任問題』を議論し合う2人。

他の人達が『なだめよう』としても、興奮して耳に入っていない状態になってるし・・・


まさかこんな事になるとは予想外だった。
普段は静かな2人なんだけど、こんな状態になるとは・・・



とにかく、手が付けられない状態になってしまった。
この騒ぎのせいで、エリックから結果が聞けなかったので、エリックが電話してくれたのだった。


[できるかな??]
2月29日(木)11:55pm


今週号『BACK STAGE(俳優新聞)』には2つの『アジア人募集』があった。

●16mm:短編映画【タイミング】
撮影期間:4月末日から5月初旬まで

●16mm:映画【ドライブ】
撮影開始:4月15日


この2つにどちらも応募してみようと思うんだけど、どちらも『ある問題』がある。


まず『タイミング』の方は、確かに『アジア人募集』なんだけど、
『アジア系アメリカ人』となってるんだ。

・・・という事は・・・『生粋のアジア人(俺)』はダメなのかしら・・・?


もう一つの『ドライブ』の方は、『アジア人』でいいんだけど、
題名が『ドライブ』というぐらいだから『免許』がいるかもしれない。

免許がない俺は問題外かもしれない・・・。



というどちらも『俺にとっての問題』があるこの2つの映画だけど・・・・
他に『アジア人募集』がないからどちらも応募してみようと思う。


++++++++


昨日のカレーのせいで今日は1日腹の調子が良くない。

何か『腹痛の薬』がないかなー?? と、思っていたら。。。おっ、


『正露丸』があるじゃないかー!


久々にこの
『臭い・にがい・うさぎの糞』のお世話になって、
『暖かい牛乳』を飲んで早く寝る事にします。


Menuに戻る 3月最初を見る
[カレー曜日]
3月28日(水)11:35pm


今日は朝から頭が重かった。どうやら・・・風邪か。

というのも、このクソ寒い時に『暖房が入っていない』からだ!

ニューヨークはこの数日間、気候が冬に逆戻り。
雪まで降る始末だった。
時には『マイナス』になる時さえあった。


しかし、俺の家には暖房が入っていない!
寒さに震えてれば風邪も引くわな。


ジャック(同居人)も風邪を引いているらしい。

よし。ここは一丁、『風邪を治す料理』でも作ってみるか!


俺が選んだその料理とは・・・『カレー』。

俺はカレーを作る事にしたんだ。


材料を、切って、炒めて、茹でて、煮て、カレーはいよいよ完成だ!
最後に『カレールー』を入れて、『弱火』で少し煮ればいいんだ!

カレールーを入れて、鍋をかき回していると、、俺に悪魔が囁いた・・・

     『辛い方が・・・風邪・・・直ると思うな。僕は・・・』

そうか♪
そうだね。辛い方が『新陳代謝(しんちんたいしゃ)』が活性化されて、風邪も吹っ飛ぶよね!



俺は、カレールーに手を伸ばした。



実は、俺は『普通のカレールー』を使っていない。
何と『1kg』もある『業務用カレールー』なんだ。

『約50皿分』

あと残っているのは、今、『6人分』入れたから、『19人分』ぐらいかな?
どれぐらい増やした方がいいだろう・・・??

そんな事を思いながら、カレールーを鍋の上で割っていると・・・・・・








あ、手が滑った










         ボちゃん















うわぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!









鍋の奥底へ、カレールーは沈んでいくのがハッキリと目に焼きついています。。

僕は慌てて!『ルー』を助けようと鍋底から『すくい出す』と・・・・・・・・・溶けて、割れてる!


ああ・・・・どうしてこうなるんだ。
どうして『このような試練』を与えるのですか?


果たして、『6人分』の水の量に溶かされた『25人分』のカレールー。
水を増やそうにも、鍋の大きさが間に合わない。


横で見ているジャックは、この事態の恐ろしさに気付いていないもんだから、笑い転げてる。

    『君も食べるんだよ、ジャック。』

どうやら何とか『溶かす事』には成功したみたい。


+++++(完成・・・?)+++++


『カレー』というと俺は『茶色』というイメージがある。
それが今まで19年間見てきた『カレー』だ。


しかし、この俺の『目の前にある物体』は何だ。


なぜ『赤い』のだ。

なぜ『粒が見える』のだ。


食べないわけにはいかないので、何とか食べてみる事にした。



+++++頂きマス♪+++++


怖る怖る、口に赤いカレーを運ぶ









              辛美辛味辛ぅい!!!!








     うまままままままままままかからはぁっはぁははっはっはははははははははは(笑)(泣)(爆)












泣きながら牛乳を一気に1リットル飲み干した。
ジャックは錯乱状態に陥っている。


これは恐ろしい・・・・・。風邪なんて一瞬で吹き飛んだ!



こんなのは絶対に食えないから、明日、薄めて作り直す事にした。


3口ぐらい食ったら口の中がヒリヒリして感覚がマヒし、

ジャックは『腹痛』を訴えてトイレへ駆け込んで行った。





余計な事をしなければ良かった・・・


[オーディション記録3回目]
3月27日(火)02:43pm


今日は『現代版・ロミオ&ジュリエット』のオーディションだ。
俺は電車に飛び乗って、会場へ向った。



12時の約束だったんだけど、確かな場所が解らなかったから、余裕を持って家を出たんだ。
すると、着いてみたら1時間前(笑)


電話を掛けてみて、1時間前でも大丈夫という事なので、そのアパートの3階へ上がっていった。


その部屋は『俺の部屋』の30倍ぐらいあった。(泣)
どうやら、何人か住んでるようだ。


女の子が出て来て、
 『いらっしゃい。そこのソファにでも座って待っててね。
  そんなに待たせないと思うから。』
と言われた。
だから言われるままにソファに座り、室内ブルドックの『ピーター君』と遊んでた。


それにしてもデカイ部屋だ・・・・・。
『ホール』と言った方が相当するんじゃないかな。



+++(ピーター君と遊び中)+++



しばらくして、部屋の奥の方から、男の人が出てきた。
『ユウキー』
監督に違いない。
『君がニック・タウンだね』

という事で握手。

まずは『俺の格好』を見て驚いてた(笑)

『凄いなぁ。いいなぁコレ。このまま使いたいなぁ・・・』

と、ニックが呟いてる。


(・・・もう受かったんじゃない?・・・・)
と思った(笑)

という事で、ニックと俺と、女の人で奥の部屋に入っていった。


奥の部屋はアトリエみたいになっていて、一つの机と、ベッドが置いてあった。

机に、向かい合って、ニックからこの映画についての説明が始まる。


まず、俺は大きな勘違いをしてたみたいだ。
この映画は、『現代版』ではなくて、『近未来版』らしいのだ。

近未来の設定で、『ロミオ&ジュリエット』をやるらしいのだ。

20分間のショートフィルム。


ニック『ユウキにやって欲しいのは、アンドロイドを探している奴なんだ。』
ユウキ『アンドロイド?』
ニック『○×△β∋□・・・』


ストーリーを説明してくれているのだろうけれど、専門用語が多すぎて、半分以上は意味不明(笑)

出てきたキーワードは

『ゲーム』
『アンドロイド』
『監視人』
『パーティー』
『エレベーター』

とか。それと『ロミオ&ジュリエット』



・・・全くストーリーが解らない(笑)



まぁ、それは良いとして、説明が終わった。

ニック『で、ユウキの演技を何か見せれるような物があると助かるんだけど・・・』

・・・・来た!今だ!


ユウキ『あるよ。本物の映画の台本が、ほら』
ニック『おお・・・凄い。』
ユウキ『この前 撮影が終わったばかりの映画のなんだ。
    ザ・ブラック・ニンジャという映画なんだけど、
    来年にはスクリーンに登場するから、
    「スクリーンで会えるよ」』



・・・決まった。




ニックは興味津々な顔で、しばらく台本をパラパラとしてた。
女の人も興味津々な顔で、しばらく台本を覗きこんでいた。


ニックが顔を上げて、

ニック『この台本の中のどこかのシーンを見せて欲しいんだけど・・・』
ユウキ『もちろん。いいよ。』
ニック『じゃぁ・・・・僕が・・・フェネリーをやるね』

ユウキ『じゃ、いくよ』



という事で、俺のシーンをしてみせた。

ニックの驚いた事!
女の人の驚いた事!



ニック『凄い!! 上映が待ち遠しいよ! 凄い凄い!』
女の人『アナタ凄いわね! びっくりだわ』


・・・この勝負、貰った!!


俺の一瞬のあまりの豹変に度肝を抜かした2人は俺の方を尊敬の目で見てる・・・・




そして、その映画『近未来版・ロミオ&ジュリエット』の中のワンシーンをやってみせる事になった。
場面は、
==============================
エレベーターから出てきた『俺』が、
ソファに座ってる『2人の男女』の目を覗き込む。
『俺』は、目を覗き込んで、アンドロイドかどうか確かめているのだ。

しかし、『俺』は全く表情がない。

2人の目を覗き込んだ『俺』は、そのまま部屋を出ていく
==============================

というシーンをやる事になった。
セリフの無いシーン程、難しいもんはない。

それも『表情もない』と来た。


俺に演技できるのは『目』だけか。



俺は出てきた。
座っている2人の目を覗き込む。
目の奥を見透かすような目でジッと見据えた俺は、
クルリと方向を変えて、部屋の外へ出ていった。



ニック『素晴らしい!』
女の人『いいわねー』



えへへへへへっへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへでへぇ




撮影は4月7日(土)から1週間の夜間撮影になるらしい。
俺は・・・こう、聞いたみた。



  で、『俺』はそのうち何日間 撮影に参加するの?



ニック『全部だよ』





もう決まったも同然か!?(笑)








帰り場際、こういう質問をしてみた。



ユウキ『ところでニック、、俺は、何歳ぐらいだと思う?』

ニック『うーん。。。。
さんじ・・・・うーん。。。。
    そうだなぁ・・・・27ってとこかなぁ・・・・・』

やはりそうか・・・(苦笑)


[未編集フィルム]
3月26日05:34am



さぁ! 
クレイトン(監督)の手によって、今、映画『ブラック・ニンジャ』がビデオデッキへ入れられます!


でも、未編集フィルムなんだってさ。コレ。
本物のフィルムは現在も編集中。


実は、『あと2シーン』追加が決定して、数日中に撮影しなきゃいけないらしいんだ。
それを加えて、やっと完成♪ ってなワケ。


何の前触れもなく、映画が始まる。


フィルムをビデオに無理矢理 落としてるので、ビデオの画質はあんまり良くない。
実際に完成したら、これの数十倍はキレイになるんだって。


見初めて、いきなり『ある事』に気付いた。


それは
『画面が横長い』
という事。つまり
『画面が映画用のサイズ』
という事なんだ。


これは映画なんだから当たり前だけど、俺には新鮮な驚きだった。



映画の序盤のストーリーは、『俺(ハギワラ)』抜きで進む。
それが俺にプレッシャーを掛けてくる。

    『うわ・・・コレ、本物の映画じゃんか!! 俺・・・大丈夫かな・・・』

という当たり前の事にビクビクしてた。



『未編集フィルム』なだけあって、
      『カット!』
とか
      『アクション!』
などという声が入ってる(笑)

でも、ストーリーに合うように並べてあったから、大丈夫だった。



さぁ・・・! いよいよ 『俺の最初のシーン』がやってきました!!

最初のシーンは白黒での回想シーン


観客全員が、俺が悪者だと知らされる重要なシーン。


白黒画面の中に・・・俺と、クレイトンが浮かび上がった・・・!!



ぐは!!!!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)
誰だぁっ!!!  コイツはっ!!




ハッキリ言って、   『別人』です(笑)
全然違う人みたい!

一緒に見ていたクレイトンも

   『今とホントに、全然違うよねー』

と思わず笑ってしまう程。


コイツは怖いぞ!!


もう『悪役ムード』全開です!
見た途端に

  『あ、こいつ悪い奴です』

と解ります(笑)


そして、場面は惨殺現場へ、
『ブラック・ニンジャ』の妻子を殺した『俺(ハギワラ』が、部屋から去るシーンへ。

へぇ。こんな風に写っていたのかぁ。


+++++++++++



映画はしばらく進む。


『もう一人の悪役』の『フェネリー』のカッコイイ事。
俺とフェネリーとの出演時間を計算したら、

フェネリー:ハギワラ=2:1

ぐらいじゃなかろか(笑)


でも、俺が『悪の権化』という事になってる。


この映画が他の『インデペンデントフィルム』と違う部分はいくつかある。
この映画には

●笑い
●感動
●アクション
●人種が偏っていない

というような事が、全て含まれているのだ。
これを『自主制作映画』で満たすのは容易ではないのだ。


+++++++++++++



もうちょっとで俺のシーンだという場面で、

  『明かに俺でも解る、最低なシーン』

が登場した !!



それは、

『ブラック・ニンジャと、トレイシーとのラブシーン♪』

だ!

 =================
  ブラック・ニンジャ=主人公
  トレイシー・アレン=ヒロイン
 =================


ここは物語上、もの凄い重要な場面となる。


『ブラック・ニンジャ←愛し合う→トレイシー』


という構図がここで描けないとマズイ シーンなのだ。

ここでお互いが愛し合っているという事が前提となって、初めて『俺の残忍性』が生きてくるし、
その『トレイシー』を殺した『俺(ハギワラ)』に観客全員が殺意を抱く事ができるのだ。


そのシーン。一体『何が』最低なのか。

何と、『トレイシーが明かにキスを避けている』のだ!!

『ブラック・ニンジャ』が『トレイシー』の唇(くちびる)にキスをしようとすると、
『トレイシー』はそれを避ける(笑)













この2人、全然愛し合っていません。










俺の横でクレイトンも悔しがっている。

『できる事ならカルラ(トレイシー)とのシーンを全て撮り直したい!』
『彼女は・・・至上最低だ。』
『ゴールデン・ラズベリーやね』(これは俺が言った)
(※ゴールデン・ラズベリー賞は最低な映画・俳優に与えられる不名誉な賞)

このシーンは かなり凄い編集が行われる事でしょう(笑)



+++++++++++++



さあ俺(ハギワラ)が登場しました!!

おお!! イイじゃん! イイじゃん!!


『ハギワラムード』出しまくり!!


何よりも俺を安心させたのは『発音』だった。
声が『こもって』いるんじゃないか、と、めっちゃ心配だったんだけど・・・
・・・良かった。クリアーに聞こえます。



これは嬉しかった!!


何よりも嬉しかったのは、『表情演技』がキレイに決まっている瞬間だった!


撮影する時には
『目線』も
『身振り』も
『声の高さ』も、
『目の大きさ』も
『電話を持つ角度』さえも

計算しているのだ。


しかし、自分の思うように写っていなかったら・・・という不安がいつもある。


それが満足いくように写っていた時 程、嬉しい事はない!

でも、後悔もたくさんある。
できる事なら、『あるシーン』を撮り直して欲しい。とも思う。
でも、もうそれは無理なので、後悔はやめよう。
その『改善点』を次に生かす事にする。



それにしても・・・『映像のマジック』がうまく出来てるなぁ(笑)



例えば、こういうシーンがある。

『俺(ハギワラ)が、トレイシーに受話器を 突き付けるシーン』

というシーンがある。
しかし、実際に撮影したのは

『俺が、誰もいない方向へ、受話器を突き付ける』
『トレイシーが、伸びてきた受話器を受取る』

という2シーンで、その間には、何と『1週間』経過してるんだ(笑)

しかし映画の中では、さも
『俺が、すぐ横にいるトレイシーに受話器を突き付けた』
ように見えるんだもんなぁ・・・(笑)



++++++++++++++



いよいよ、最終決戦のシーン。
スピード感が溢れる戦闘シーン!!

まるでジェットコースター!!



凄い凄い!

イイね〜!

・・・あ、俺が死んだ!!



というワケで、4時以上に及ぶ未編集フィルムを見終えた。
今の感想は・・・






凄いぞ この映画!!




『トレイシー』のシーンを除けば、他のシーンのクオリティはかなり高いハズだ(笑)
 編集後の映画が見られるのは、4月の完成パーティーにて。





ふぅ。『やっと』映画、見れたよ。


[ジュリエーットー!!!]
3月24日(土)05:50am



今、『現代番ロミオ&ジュリエット』の監督(ニック・タウン)から電話が掛かって来て、

      『俺を是非オーディションに呼びたい』

との事だった。

 


おおっ!! 来た来たっ!!
何でもかなり興味があるとか!


この映画はNYU(ニューヨーク大)の卒業制作のようだ。



オーディションは『来週の火曜日。』
明日は映画『ブラック・ニンジャ』の完成したビデオをニュージャージーに見に行かなきゃいけない。




忙しくなるぞー!!!



     『プロモーション・ビデオを持ってる?』

と、聞かれたけど、持ってないもんはしょうがないからハッキリ

     『持ってません。』

と答えておいた。
しかし、

     『俺の演技が見たいから、何かの『台本』を持ってきてくれないか?』

と言われた。
俺はす$+$5$:!#

     『ええ!もちっろん ですとも!! 
       
35mmフィルムの映画『ブラック・ニンジャ』(劇場公開前)の台本を持っていきますよ!』

と答えておいた。




オーディションに行く格好は何かって?

ふふふ・・・解ってるでしょう?  『アレ』ですよ








事態は急展開を見せております!






まるで
昨日の状態ががウソのように・・・(笑)


[はぁ]
3月23日(金)09:35pm



イイ事ないなぁ・・・



『案の定』、今日の予定だった試写会は日曜日に延期。

もう何も言えないっすよ。いい加減。

今週号の『BACK STAGE(俳優新聞)』のアジア人の需要は0人。






・・・いい事ないなぁ。。






だから元気ないんですよ。
ちょっとブルーになっているのですよ。




この『落ち込み』の原因は他にもあって、
街の街道を歩いていたら、一人の中国人のお婆さんが、道端で電池を売っていた。

歳は62歳〜70歳といったところかな。

このお婆さん。物凄い寂しそうな顔で売ってるんだ。電池を。

このお婆さんにとっては目の前の電池をどれだけ売れるか、それだけが今は問題なんだろう。




俺は、一瞬立ち止まって、このお婆さんの姿を見てた。
ぼーっと見てた。


すると、急に動悸が激しくなって、胸が締め付けられる感情が沸いてきたんだ。


『焦り』・『不安』・『絶望』といった負の感情に押し潰されそうになった。


胸がドキドキしてきて、色々な事が頭を一瞬のうちに駆け巡る。


『俺がこのお婆さんと同じ状態になるまであとどれぐらいだろう。』
『俺は、あとどれぐらい生きられるんだろう。』
『俺は夢を達成できるのか。』
『俺は何歳になるんだろう。』
『どうしてこんなに時間は早いのだろう。』
『この1年何をしてきたんだろう。』
『俺のすべき事はなんだろう。』
『最善を尽くしているのだろうか。』
『もしも失敗したら』
『もしもダメだったら』
『これから先の見とおしは』




目の前が一瞬、真っ暗になったのは、『慢性的な栄養失調』のせいだけじゃないと思う。



頭の血が一瞬にして引き、俺はフラフラと道を歩いた。





このお婆さんがまるで自分の将来を暗示しているかのような錯覚に襲われたのだ。








部屋に帰って来て、俺はこの黒雲を晴らすかのように今までで最高にデカイ声で部屋の中で歌った。


隣で『ハルさん』が思いきりサックスを吹いていたから、
その音を掻き消すぐらいデカイ声で歌った。


そして、『あてつけ』のようにアイスを食いまくった。
こういう時に食いたいものを我慢するのは良くない事は解ってる。








明日は良い事があるといいな


[お約束♪]
3月22日(木)06:14am




もう・・・・勘の良い人ならこの題名で何かを察する事でしょう



初めて来た方は解らないかもしれませんね。
簡単に説明します。

昨日の日記で、私は自分がアメリカで出演した初めての映画、
『ブラック・ニンジャ』をやっと見る事ができる状況になったのです。



私は心から喜びました。


今まで『見る事ができる』と言われて、肩透かしを食った事も何回もありました。
しかし、『今回こそは大丈夫だろう』、と信じて疑いませんでした。


なぜなら、今まで過去肩透かしを食った状況では『まだ映画自体が完成していなかった』からです。
しかし、今回は違いました。今回は『映画が完成している』のです。


『クレイトン(監督)』も『LA(ロス)』から『NY』に帰って来ているのです。



そう。私を妨げる物など、今回は何もないハズでした。








しかし、今回、一つの大きな『敵』が立ちはだかったのです!



それは・・・







『悪天候』







昨日のニューヨークの天候は大荒れ、風雨ともに厳しい天気でした。
この状況を見たクレイトン(監督)は試写会の延期を決定しました。

『試写会』と言っても、今の段階で見るのは

 クレイトン(監督・主演)
 ブレンドン(カメラ)
 ユウキ (俺)


の3人だったんですけどね。 




他の人は『4月7日』の完成パーティーの時に見る予定だったのです。







午後3時に電話をくれ、と言われていた俺は、あまりの期待に胸が張り裂けそうなぐらいになって
クレイトンに電話しました。




俺:『あっ! クレイトン?』
ク:『ハーイ、ユウキ、元気?』
俺:『もちろんさ! もう待ちきれないよ!!』
ク:『ははは。期待するだけのものはあると思うよ。』



俺の頭の中:アドレナリン70%分泌
(うおおおお!!見てえ!早く見てぇ!)




俺:『そんなに良い出来なのかい?』
ク:『もちろんさ! 過去に作られた事のない作品になりそうだよ!』



俺の頭の中:アドレナリン120%充填完了!発射OK!
(すげぇ!もう待てない!うおおおおおおおおおおおおおおお!!)




俺:『で、今日はどこで見るんだい?』







ク:『えーっとね。今日じゃなくなったんだ。』 






俺:『え?』





ク:『今日は天気が悪すぎるから、今日じゃなくなったんだ』

 

 

 







           仝&#$【%&'()ポー=(&)'=!β!!(k)



 

 



思考回路が全てストップしました。

脳がまるで真っ白になったようです。



        ジャック 『僕を信じるかい?』
        ローズ 『アナタを信じるわ』
        ジャック 『じゃ、目を開けてごらん・・・・』
        ローズ 『うわぁ! 私、空を飛んでるみたい!』


 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 






俺:『そ・・・そうなのかい・・・・?』

ク:『うん。悪天候だからね。金曜日にこの家で見る事にしたんだ。』

俺:『いやぁ。いいんだよ。俺は大丈夫だから。気にしなくていいよ』

ク:『すぐさ。すぐに見れるって』

俺:『そうだよね。すぐだよね。あはは・・・』





この時の気持ち、表現伝わるかしら?





まるで『天国』から『血の池地獄』まで、真っ逆さまに脳天から落ちたような感じ。






もう何度目かしら・・・・もう・・・アタシ・・・ダメだわ・・・・


[来た来た来たっ!!!]
3月21日(水)06:40am



来た来た!! よっしゃっ!!!
おっしゃぁ〜!! うおおおおお!!

・・・と、この妙なハイテンションの状態を見れば、・・・もう常連さんは何の事か解るでしょう!?
そうなんだよ!『アレ』だよ! 『アレ』が来たんだよ!!!




・・・そう


あれだ。

俺の出演した人生初の映画。    その名も!!



映画:『ザ・ブラック・ニンジャ』
主演:
  クレイトン・プリンス
  ユウキ・マツザキ (←俺)
  ニッキー・デマトロ
  マイケル・チャンス
  へザー・ハンター
  
カルラ・ブラザーズ

     (※製作中の日記は1月9日1月25日までです)



を『今日の午後3時』に見れるのだ!!!
今度はもう確実に見れるのだ!!

昨日クレイトン(監督)と話すと、クレイトンはとっても映画の出来に満足しているらしい。
クレイトンによると、映画の中の俺(ハギワラ)は 『クール』 『セクシー』 『バッドガイ』 らしい。


うわぁ 見てぇ・・・




タダ見るだけでは面白くないから、
俺は『映画の出来』と『製作段階』を見比べて、完全にリポートするぞ




よっしゃー! 今日は凄い1日になるぞ!

 

 

 


[逃走・増加・追跡]
3月20日(日)03:15am



昨日、宣言した通り、TSQ(タイムズスクエア)に『ストリート』で歌う為、俺は用意を始めた。

(※事情が解らない人は、
昨日の日記から お読み下さい)


ポケットの中には『行きの電車賃』のみ。

これぞ本当の『片道きっぷ』


もしも、帰りの電車賃を稼げなかった場合は・・・どうしよう



まぁ、そんな事悩んでも しゃーないから、とにかく用意しよう!






電車に飛び乗ったのは夜の10時半。


TSQに着いたのは11時10分頃だった。

前から日記を読んでくれている人は、もう何遍も聞いたと思うけど、
TSQの警察は『夜11時00分』まではとっても厳しい。


歌い出しても、すぐに止められてしまう。


だから、ストリーターの中では、活動は『夜11時以降(週末は除く)』は常識なんだ。




TSQに着いて、・・・・・アレッ?



・・・・どうして・・・・こんなに人が少ない・・・の??





ああああああああっ!!!




今日は月曜日の夜じゃんかー!!





そうだった。忘れてた。

TSQには曜日によって人の数に凄い落差ができる。

『金・土』の曜日が一番人が多い。

そして普通に混んでいる曜日は
『日・火・水・木』。

『日』が混まないワケは、次の日が月曜日だという事もあるんだろうね。



そして、『魔の月曜日』!!



普通の人は1週間の始まりで気合を入れる日。

来週末に思いきり遊ぶ為に仕事に精を出す日。

とにかく財布の紐が固くなる地獄のような日。





なぜか月曜日に良い結果が生まれた試しがない






それでも、俺は『1.50$(帰りの電車賃)』を稼がなければ、帰れない。





ピーーンチ






それでも、始めないワケにはいかないので、始める事にした。







↓これがタイムズスクエアの俺の舞台。

赤くなっている部分が『バージン・メガストア』という世界一大きなCD屋さん。







そして、俺は映画に出演する前の位置に帰ってきた。
本当は、他のストリーターがその場所を使ってたんだけど、俺を見て

『おおーーー!! 久しぶりだね! ここだよね? 使っていいよ』

と場所を譲ってくれたのだ。





それで、俺は定位置に着いた。

:俺   :NYPD(NY警察)   :他のストリーター


今日はやはり『月曜日の夜』なので、ストリーターは少ない。


しかし、ナゼ??


どうしてこんなに警察が多いの?(泣)



はっきり言って、『通行人より警察の方が多いです』

(おまけに見た事の無い顔ばかり)







俺がストリートの用意を始めると、向こうから、一人の警察が近づいて来た。


:俺   :NYPD(NY警察)   :他のストリーター

 









・・・・・・・・・嫌な予感・・・・・・・・・・

 








やはり来やがった!
その警官らが2人で俺の方に歩いて来たかと思うと。




警察『調子はどうだい 兄弟。』
俺 『まぁまぁかな』

警察『ここじゃダメだよ兄弟。』
俺 『解ったよ。今、移動する。』

警察『ありがとう』




はい、移動を宣告されました。
でも俺はもう抵抗はしない。
抵抗して留まるのは不可能だと解ってるし。
警察からの印象も悪くなる。


その警察は俺と、俺の隣で商売してた中国人のおばちゃんに注意してった。

 

 

 



:俺   :NYPD(NY警察)   :他のストリーター




しょうがない 移動しよう。


と、いう事で、反対側へ移動

 

 

 


:俺   :NYPD(NY警察)   :他のストリーター





この時点で時間は『夜11時40分』だった。




ただでさえ少ない他のストリーターも、帰り始めた。



そして、俺は歌い出した。
最初、声の出し方を忘れてしまっている自分に気がついた。

長い事、『大きな声』なんて出してないからなぁ・・・


こういう時は、『ゆっくり滑らかに聴かせる』のが良い。
焦ると、喉が閉まって詰まった声になってしまうから。


『島唄』
 ↓
『夕焼け小焼け』
 ↓
『待ちぼうけ』
 ↓
『ぼくらはみんな生きている』
 ↓
『あの青い空のように』
 ↓
『まっかな秋』
 ↓
『金太郎』
 ↓
『鬼のパンツ』
 ↓
『我は海の子』
 ↓
『雪』
 ↓
『海』
 
ここまで歌って、喉が枯れたのが解った。




『(ヤべ・・・喉が ハスキーになって来た・・・』



しかしそういう時ほど、運悪くお客さんが来るものだ。



『おおー! 中国人デスか? ニーハオ』


と、陽気なおじさんが
『日本語で』話し掛けて来た。




・・・ワタシは何と答えれば宜しかったのでしょうか。


『はい、とても中国人です。』



『日本語で』答えれば良かったかしら?





まぁ、それは良いとして、このおじさんに一曲聞かせる事にした。





・・・その前に・・・





回りを見回してみた・・・・。





さっきから、俺の目の前で一人の警察がずっと聴いているのは解ってた。

でも、止めるどころか、聞き入ってくれているので、彼は俺の味方

 





:俺   :NYPD(NY警察)   :他のストリーター



 

 


・・・・・・




 


 


なんだ この警察の数はぁ  !!!!!



 

 



はっきり言いましょう。
こんなに大量の警察に囲まれたのは初めてです。


それも、『通りに殆ど人がいなく、』 『ストリーターもまばら』 な為、



殆どの警官が俺の方を見てます!!






そう。これはまさに

 

 

 



:俺   :NYPD(NY警察)   :他のストリーター




 


逃げ場はありません。

まるで蛇に睨まれた蛙、ゴキブリホイホイに掛かったゴキブリ同然です。




向こうは俺を動かす事は簡単にできます。

しかし、ここで俺がイイ所を見せておけば、この警官達は俺の味方に着くようになるでしょう。




やりましょう。歌います。




北島三郎『与作』
=========================
与作は木を切る ヘイヘイホー ヘイヘイホー
こだまは返るよ ヘイヘイホー ヘイヘイホー
女房は はたを織る  トントントン トントントン
気立ての良い子だよ トントントン トントントン
与作 与作 もう日が暮れる
与作 与作 女房が呼んでる
ホホ ホーホー
<2番略>
=========================




その場に居た人からの拍手 !




・・・素晴らしい・・・・!!




俺の目の前の警官も実は隠れて手を叩いていたのを  俺は見たゾォ







それから数曲歌った所で、深夜12時40分。




新たな警官が来て、俺の目の前の警官としばらく ゴソゴソ 話していたけど、



やがて、俺が止められた。


しかし、いつもと違うところは

 

 


<いつも>
警官『じゃ、兄弟動こうぜ』



 

 

 

 


なのに

 

 

 





<今回>
警官『あと 少し したら、動いてくれないかな』



 

 

 

 

 

 







   野菜!!! 






 

 

 



慌てて間違えた・・・(汗)





 

 

 




   優しい!!!



 

 


 



こんなに警官が俺に優しい言い方をしたのは初めてだ(笑)



それで、俺も喉が枯れているので退散する事に。






さて、気になる『稼ぎ』の方は ?

『1.50$』を超えたかな?

もし超えてなかったら・・・ヤバイ。。。

しかし、実質1時間しか歌ってないし・・・







結果は・・・






    15.05$  (1時間)




時給1500円!!




これは素晴らしい!!!




という事で、俺はなんとか家路に着く事ができたのでした。



今からの事はどうなるか良く解らんけど、

気が向いたら また『大道芸人』になるかも(笑)


やっぱ気持ちがいいのだよ。

人前で仕事してたいのだよ。





長々とここまで読んでくれてありがとさん!


[発動]
3月18日(日)03:25pm


今日は日曜日。

俺はまた『不健康な生活習慣』のせいで、昼頃に起きてしまった。


すると、下の階がいやに賑やかだ。

ハテ?


俺が下に降りてみると。
みんながそれぞれ、『サックス』『フルート』『ギター』などを弾いていた。


『(賑やかだった原因はこれか)』

みんなが楽しそうなので、俺もちょっと試してみたけど、これが中々面白い!

夢中になって吹いたり弾いたり、歌ったりしてた。


久々に気分がいい。歌うのは気持ちいいなぁ。





しかし、次の瞬間、『俺の口から出た言葉』は信じられないものだった!






 








俺・・・明日、『 タイムズスクエア 』で『 ストリート 』で歌ってくるわ














・・・・・・・・言ってしまった(汗)











映画撮影から帰ってきてから、ずっと封印していたこの言葉を『うっかり』にしても『言葉』として出してしまった(汗)

しかし・・・・一度少しでも決意したなら、それは守らねばならんのか・・・?
しかし・・・・まて。春先と言ってもまだ凍てつく寒さだぞ。こんな時に歌って大丈夫か?
しかし・・・・・・・・・・・


 

 



       はい。決めました。






明日、『 タイムズスクエア 』で『 ストリート 』で歌ってきます






それもいい加減な気持ちで歌っていては良い歌は歌えないだろう。
『初心』に帰る為に、こうします。









『行きの電車賃』しか持っていきません。







ということは、だ。

もしも『帰りの電車賃 $1.50』を稼げなければ、俺は家に帰ってこれないという事だ。

うーん。これは、何と『意味の無い無謀さ』だろう(笑)





結果を知るのは簡単です。

もし、俺が『1.50$』稼げたら
日記は更新されます。

もしも・・・・・・・・・稼げなければ
日記は更新されません。



簡単ですね

これくらいのリスクがこなせない奴が『世界的に有名になる』などというハードルを越えられるハズがない。
(※勝手に間違った試練を設定してますが)

さぁて、雨天決行だ。
明日の日記が書かれる事を祈ろう(笑)


 

 

だから、明日はちゃんと見るよーに!


[普通ではない!]
3月17日(土)00:36am


実は、『今』起きてしまった!
現在夜中の12時。


家に帰ってきたのは『夕方4時頃』だったと思う。
部屋の鍵を開けて、中に入り、『ちょっと一休み』しようと思ったら・・・・コレだ (^^;

また昼と夜が逆転してしまった(笑)


さあて、何を食おうっかなぁー
また朝から何も食ってないんだ。(苦笑)

今日はラーメン3袋でも食べるかな・・・




++++




同居人の一人が俺に話し掛けてきた。

『ユウキってさー。「普通じゃない」よねー』

をい・・・・!! いきなり『それ』かい!
『どう』が『どう』、「普通じゃない」ん$8$c!*

『その状態を見れば、誰でも「普通じゃない」と思うって(笑)』

・・・・『この状態』とは?

『一体、何個の事を同時にしているんだい??』

フム。ちょっと数えてみるか。

<今現在の俺の状態>(同時にしている事)

●ヘッドフォンを『2つ』重ねて着けて、『2つの違う音楽』を同時に聞いている。(2つ)
●『インターネット』をしている。(1つ)
●プレイステーションをしている。(1つ)
●マンガを読んでいる。(1つ)
●ラーメンを食べている。(1つ)


・・・・えっと、『6つ』みたいだけど??

『「普通じゃない」って(笑)』

んー。良く解らんけど、『普通』ではないらしい。
ま、『普通』でなくたってイイけどねー(笑)


[アジア人である]
3月15日(木)04:30pm



今週号の『BACK STAGE(俳優新聞)』を、すみからすみまで眺めて見る。

『さてと、今週はどんなアジア人を募集しているかな・・・』
『えっと・・・・』

<今週のアジア人俳優急募>
●チュン:アジア人。20歳〜30歳。


『・・・・・。』
『・・・え? ウソ! これだけ!?』




マジっすか・・・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄;)

洒落になってない。
まさかこんなにアジア人の需要が少ないとは・・・(苦笑)

じゃぁ、一番最初にこの新聞を見た時、映画『ブラック・ニンジャの告知』を見つけて、
オーディションに1回で受かってしまった俺は、まさに『運が良かっただけ』だったのか!!!

ぐむむ・・・。どうしよう。

『チュンさん』に一応、応募しておこうかなぁ・・・・。


+++++++


そんな脱力感を抱きながら、ユウキ君は自分の駅まで帰ってきました。
おやおや、顔色が優れませんよ?
『栄養失調』と『規則乱れた生活』のせいでしょうか?
・・・どうやら、とてもムシャクシャしているようです。

おや、ユウキ君の足が止まり、くるりと身体を反転さて、『家とは反対方向』へ歩き出しましたよ??
その行く手にあるものとは・・・・あっ!! 『あのスーパー』です!!
あの『アイスを安売りしていたスーパー』です!!

昨日も来たくせして、一体どんな用事があってココに来たのでしょうか?

・・・もうちょっと追跡してみましょう。


・・・ココはスーパーの中です。

あ、発見しました。
・・・・??  『冷凍庫』の中をジッと見つめています。一体何のコーナーでしょうか?
どうやら『昨日2箱も買っていったアイスのコーナー』の様です。

あ!!今、明らかに表情が変わりました!!
とっても残念そうです!小さな声で
『・・・そんなぁ・・・』
とうめいたのが聞き取れました!!

落ちこんでいます。表情が暗いです。

?? 急に表情が変わりましたよ?? どうしたのでしょうか?

ああ!!! 何という事でしょう!! 
あの人は、昨日『2箱』もアイスを買ったのに、『また2箱』棚から取り出しました!!
これは狂気の沙汰としか言い様がありません。
顔が嬉しそうです! かなーり嬉しそうです!!
今、大事そうにアイスの箱を2つ抱え、レジの方へ向かった模様です。

一体何を見つけたのでしょうか?
ちょっと見に言ってみましょう・・・。
(タッタッタ・・・)
えっと・・・。
この張り紙は昨日もありましたね。
●『アイス2箱で5$』
の張り紙です。
一体何を見て『彼』はあんなに落ちこんで、また喜んでアイスを買っていったのでしょうか?
えっとー・・・?

あっ!! ・・・まさか。 『コレ』ではないでしょうか!!
これです! ココです!

●『アイス1箱で99¢』

間違いなくコレです!!発見しました!!
ユウキは昨日
●『アイス2箱で5$』
という張り紙を見て、喜び勇んで2箱買いましたね?
そして今日見てみたら、そのアイスが
●『アイス1箱で99¢』
で売られていたんでしょう!

つまり、彼は一晩で『約3$』を丸々損した計算になります。
これは彼にとっては痛かったのでしょう。

じゃぁ、ナゼすぐに立ち直ったのか? 
それは簡単です。

謎はもう解けました。


あの人は単純だから、すぐに『こう』思い直したに違いありません。









『・・・アイス1箱で99¢!? 安い! 安すぎる!! 買いだ! 即、買いだ!!』







もう救えませんね。
一体4箱ものアイスをどうするつもりなんでしょうかね?
日本で言うと、『1000円のビッグサイズのアイス4個分』に相当します。
食べきれるのでしょうかー?


[ビンボーさん参加]
3月14日(水)07:30pm


あー。ストレスが溜まるー。
『食べたい物を食べれないストレス』が一番キツイ。


俺の大好物は実は『アイス』と『茄子(なす)』なんだけど、この頃アイスなんて全然食ってない。
一言にアイスって言っても
『アイスクリーム』
『アイスキャンディー』、
『シャーベット』
『かき氷』
とかがあると思うんだけど、この頃はどれも食べてない。

・・・アイス食べたい・・・。



近くのスーパーで、『大売出し』をしているという事なので、行く事にした。
おおー!! 
めちゃくちゃ安いやん!これは助かる。

冷凍棚の所を通っていた時、『ある物』が目に入った。
日本なら『1000円』サイズの『デカイ箱型のアイス』。
想像つくかな?

何と!『アレ』が『2つ』で『5$』だったのだッ!!!!

こ・・・これは『運命』ですか?

しかし・・・『5$』か・・・・うむむ。。。
『5$』ならば『ラーメン』に直したら40個・・・・。
果たしてこのアイスにラーメン40個分の価値があるものだろうか・・・。

うむむむむ・・・・・・・。

どうしたらイイんだ・・・誰か教えてくれ・・・。


・・・・・・・。

・・・・。


『買い』だ! 決めた!買うぞ! 任せろ! 俺も男だ! わっはっは! どうだ! 

(※こうして日本なら2000円分のアイスを約600円で手に入れたのでした。)

しかし、『日本なら弁当1個分の値段』でココまで悩むなんて、『貧乏性』極まるって感じだな(苦笑)

『寿司』   食いてー!
『うなぎ』  食いてー!
『チキン南蛮』食いてー!
『冷汁』   食いてー!
『サラダ巻き』食いてー!
『焼肉』   食いてー!
『冷やし中華』食いてー!
『刺身』   食いてー!

食いてー!
食いてー! 
1日1食はつれー!


●昨日1日の食事メニュー
<スパゲッティ。以上。>

●今日1日の食事メニュー
<ラーメン。アイス。以上>


[うなぎ屋本舗]
3月13日(火)07:05am


家に帰って、気持ち良く寝ていると、誰かが扉を勢い良く叩いている。


・・・・・ん?・・・・だれだ?  我の眠りを妨げる奴は・・・!!


扉を開けると、そこには『大家さん』が!
『(アレ? どうして大家さんが? 俺、家賃もう払ったよなー?)』

『どうかしました?』
『コンピューターある?』
『ありますけど?』
『・・・良かった・・・』

どうしてホッとしてるの???  何が何やらさっぱり解らん・・・

『コレを・・・・日本語で打って、ジャック(同居人)にメールで送って欲しいんだ』

大家さんは俺に、『1枚の紙』を手渡した。
そこには日本語らしき文章で何か書いてある。

大家さんは、中国人なんだけど、日本語は喋れない。
英語も殆ど喋れない。
だから、俺と会話する時は

『大家さん』
 ↓(中国語)
『ジャック』
 ↓(英語)
『ユウキ』

と、通訳を通して会話してるんだ。
同様に、『俺』から『大家さん』も同じね。

『・・・・コレは?』
『うなーぎ』

『・・・・・・は?』

話によると、大家さんは、うなぎの輸出入をやっているらしい。
そして、今回、ニューヨークの日本人漁業組合と契約を交わそうとしていて、
その書類を日本語で作成したらしいんだ。

そして、大家さんは『日本人と名乗る男』に『30$』で書類作成を依頼したらしいんだ。


『・・・・・30$!!!!!!!』
たった1枚の書類作成に『30$』だとぉ!?!?

誰だ?その日本人は!?


誰に頼んだのか知らないけど、そこには、『日本語らしき言葉』でこう書かれていた。


 『ミスター山田(仮名)へ

  あした、電話で相談しましたが、このことについてFAXしました。

  我が社のうなぎは日本から輸入した設備と料理とつくりかたと生きた人間と

  いきままのうなぎ作ったので とてもしんせんし、味も日本人です。

  工場からちょくせつの代理会社として価格もくらべらるる。

  大数量価格は$135ぐらいなります。

  7oz × 10kg

  8oz × 10kg

  9oz × 10kg

  もと相談できるように早くお返事頂ければありがたき存じます。


                      親切に
                         カレン(仮名)       』


・・・あの、ちょっとイイですか?


・・・・この文章を書いたのは・・・本当に日本人デスか?
これに『30$』も支払ったのデスか??



ちょっと検証してみよう。




        
          『あした、電話で相談しましたが、このことについてFAXしました。』




ちょっと文法上のミス見られるも、言いたい事は解らなくもない。




          『我が社のうなぎは日本から輸入した設備と料理とつくりかたと』




さっきとは打って変わって。結構解りやすい文章ですね。



                     『生きた人間と』



・・・それ以外の選択肢はあるのか?



                   『いきままのうなぎ作ったので』



多分『生きたままのうなぎ』と書きたかったのだろう。
このような誤字・脱字は誰にでもたまに起こりうる事だ。
多分。急いで書いたんだろう。



                       『とてもしんせんし』



『とても新鮮だし』が本当かな。
おいおい・・・ちょっと間違いが多すぎじゃないかい?
本当に日本人が書いた文章なのか?
『大家さん』を騙して金を巻き上げただけじゃないのか〜?
  


                      『 味も日本人です。 』



おまえ日本人じゃねぇだろう!!!!
どこのどいつが  『味が日本人である』  という文章を書くかっての!
大家さん。アナタ99.99%の確立で騙されてますよ?

ちょっとあまりに突っ込めるところが満載すぎて、
どこを突っ込んでいいものか解らないけど、
大家さんにしてみれば仕事なのだから、ここは俺が文章を直しておく事にした。



  『山田様へ

   明日お電話差し上げる件につきまして、FAXさせて頂きます。

   我が社のうなぎは、日本から直輸入された設備・調理法で、

   生きた新鮮なままのうなぎを使用し、製造されております。

   鮮度・味・質共に、日本人の方にも御好評頂いております。

   工場から、仲介業者を通さずに販売しておりますので、

   価格も他社と比べまして、お求めやすくなっております。

   価格は大量仕入れの場合、一律『1ケース』当たり、

   『$135(U.S)』となっております。

    〈1ケース〉

    7oz × 10kg 

    8oz × 10kg

    9oz × 10kg   (4oz + 5oz = 9oz)

   ご相談の際には、早急にお返事頂けますよう、宜しくお願い致します。

                             カレン(仮名)       』


・・・できた。

大家さん。俺にいたく感謝してた。
今度、お礼に『うなぎ』をくれるそうだ。

『うなぎ・・・!!』

よっしゃぁ〜!!めっちゃ嬉しい!!いつ振りだろう・・・


それにしても・・・『日本人』の振りをして金を巻き上げるのを商売にしている人もいるのかな??


ムムム!!! 俺も商売にしてみるかぁ!?(笑)


[走る!走る!]
3月12日(月)05:16am


日頃のあまりの運動不足に耐えられなくなって、ユウキ君は付近を走ってくる事にしました。

まずは、隣の駅まで走ってみよう。その距離、ざっと『1km 』。
よっしゃぁ!走るぞ〜!!


  アメリカ大陸の中の宝石、ニューヨークを、着物を着て爆走する日本人


すれ違う人々の驚いた事!

そりゃぁ、こんな『見た事もない奇妙な物体』が
自分の方に猛然と走ってきたら、誰でも驚くか(笑)

中には引きつった表情で身構える人も・・・・・・・

・・・マサカ、私、今、『人間公害』と化してマスか?

俺としては、ただ走っていたかったダケなのだが・・・どうも格好がまずかったらしい・・・。
しょうがなく、これ以上『この格好』で走るのは断念。


それにしてもたった『1km 』走っただけで息切れするなんて・・・
身体が訛ってきてるなぁ・・・


[映画やっとやっと完成!・・・か??]
3月11日(日)03:17am


映画『ザ・ブラック・ニンジャ』の『クレイトン・プリンス(監督)』からメールが来てた。

 >ユウキへ

 映画の方はとっても良い感じで、近々完成する予定です。
 4月前には製作の過程の『全て』が終わり、『完成』します。
 
 だから『4月7日』のフィラデルフィアで、完成パーティー
 をする事にしたよ。そこで、みんなにまた会えるんだ。
 でも、カメラの『ブレンドン』に映画を見せる為にニューヨーク
 でも上映するんだ。いつになるかは、連絡するよ。
 2週間以内になると思う。
 
 じゃ、身体に気を付けてね
                    クレイトン

よっしゃあー!!

今度こそ! やっと! 本当に! ・・・多分!

映画『ザ・ブラック・ニンジャ』は完成するんだ!  (多分)
もうこれは信用できる日;~$G$7$g$&!*!!!!!!!!!!!!(と、思う) 
 
『4月7日』にはまた製作・出演メンバーに会えるんだなぁ。   (予定では)


『最初の上映予定』とは大幅にずれ込んでるけどね(苦笑)
それだけ映画のクオリティが上がっているとすれば、OK!


[梅干と電車と豚汁と]
3月10日(土)03:29am


今日は久しぶりにTSQ(タイムズスクエア)まで出てきた。
うわ、また一段と寒くなってるな (^^;

会う人、会う人、みんな言う事は一緒
『おおー!久しぶり!またストリートで歌うのかい!?』
『ウーン。歌いません!』
『夏』ならまだしも『冬』だとリスクと収入の割合が合わんのじゃ!!

<リスク>
風邪を引く           (冬特有)
唇が動かない    =収入→減 (冬特有)
身体が動かない   =収入→減 (冬特有)
人々が立ち止まらない=収入→減 (冬特有)
厚着の為、動きが制限される   (冬特有)
声が枯れる
警察沙汰になる

            よって、収入→減

ミイラになります(笑)・・・・・下手すりゃ冗談抜きで


日本人の女の子が、『干し梅干』をくれた。
・・・『干し梅干』!
・・・いつぶりだろう。食べるのは(笑)

梅干自体、久しぶりだったから、酸っぱかった。


TSQでダラダラして、帰ろうとしたら電車の様子がおかしい。
駅員に聞いてみると、

『ああ。すまんな兄ちゃん。電車ないんだよ』

なぬ〜!!!どういうこっちゃ!24時間電車走ってるんじゃないの!?

『ゴメンね。工・事・中・なの♪』

またかーー!!
最近、電車の工事中が多すぎるんだ。
それで電車で移動するのはとっても不便。
しょうがないから、徒歩で電車がある駅まで歩く事にした。

10分後。電車のある駅に到着。

現在時間。『午後11時10分』

ふぅ。やっと帰れるよ。疲れた・・・眠い・・・・zzzzzzzzzzzzz・・・・


・・・しばらくしたら、誰かが肩を叩いてる。

『兄ちゃん!兄ちゃん!終着だよ!』

・・・・・ハッ!(°口°;)
・・・ここはドコ?? 今、ドコ??・・・まさか、降り過ごしたか!?
そういうワケでは無さそうだ。ここは途中の駅みたいだ。・・・・どうなってるの?

『ゴメンね。工・事・中・なの♪』

またかーー!!
最近電車の工事中が多すぎて洒落になってねぇ!ボケェ!
それで電車で移動するのは、ハンパじゃないぐらい不便じゃ!コラァ!

橋の上で工事中らしい。だから、次の駅まで『臨時バス』で移動するらしい。
『バスの定員』大幅オーバーの車内に詰め込まれる。ムギュ

ハァ・・・・やっと我が家へ着いた。
・・・疲れた・・・。
でも、今日はまだしっかりした物を一度も口に入れていない。
このまま寝たら・・・ヤバイ。

・・・・よっしゃ! いっちょ『豚汁』作るか!

材料<?人分>
水                :0$
インスタント味噌汁3人分  :?$(日本から持ってきた)
大根3分の1         :20¢
豚肉(1スライス)       :50¢
じゃがいも4個        :20¢
玉葱4個            :15¢

合計               :約1.05$    

とにかく全部『切り刻んで・ぶち込んで』煮る!

はい。できたヨ。ダーリン♪

ああ・・・・美味い・・・・貴方も一口いりますか?


[嗚呼!ロミオォ!!]
3月9日(金)00:40am


ふふふ・・・とうとうやって参りました。『ロミオとジュリエット』でございます。


・・・え?、ワタクシが『ロミオ様』をやるのか、と?
・・・え?、お前ごときが『ディカプリオ様』をやるのか、と?

違います。、ワタクシが『ロミオ様』を殺るのです(笑)


前置きが長くなったけど、簡単に言うと、
『現代版、ロミオ&ジュリエット』の『ギャング役』
に、申し込むだけなんだけどね(^^;

NYU(ニューヨーク大)の『卒業製作映画』で『現代版ロミオ&ジュリエット(16mm)』を作るらしいけど
その『ギャングの役』の枠がこうなってるんだ。

『20歳〜35歳で人種を問わない。強そう。もしくは面白い顔』

という事は、だ。『キャラクターが濃ければOK』って事・・・でしょ?

↑この場合の『20歳〜35歳』っていうのは『何歳に見えるか』で『実年齢』とは違うんだ。
実は、オーディションなどの履歴書にも『実年齢』は書かなくてもイイんだ。
『何歳に見えるか』の方が重要なんだね。
(※それでも、俺は19歳です)

んで、なぜこの映画に申しこむ事に決めたか、なんだけど、
今週号の『BACK STAGE』を眺めて見ても、
『アジア人男性』の枠が全然無かったんだ。
流石に
『24歳。白人男性』
『32歳。黒人男性』
とか、いうところには申し込んでもしょうがないから、
『人種を問わない』
という所を狙うのさ。

うーん。俺の履歴書の経歴欄に
『BLACK NINJA (35mm)』
の文字が金色に光るぜぃ。


[謎を呼ぶ伝言]
3月8日(木)00:12


家に帰ってくると、留守電にメッセージが2件入っていた。


●『2件です・・・・
  ピー・・・・・・・・・・ツー・ツー・ツー
  3月7日、午後、1時12分、1件です。
  ピー・・・・・・・・アーハー?マツザキさん。
  3月7日、午後、1時26分、2件です。
  再生が終わりました。            』


なんだこの2件目の『アーハー?マツザキさん』というのは?
この言い方だと、日本人ではないと思う。

だ・け・ど、

俺の留守番電話は
『はい。松崎です。只今、外出中です。発信音の後に、ご用件と、お名前をどうぞ』
と、オール日本語で対応するから、

『俺を日本人と知っている。』
『俺の電話番号を知っている。』
『俺の名前を知っている。』

という人しか普通に(?)録音できないんだがなぁ。 

今の所、当てはまるのは
『クレイトン(監督)』
『キャット(メイク)』

しか思い浮かばないぞ??・・フム。・・・・・どっちかな??
声は男性だから、クレイトンかな?
俺が映画を見れる日が来たんだろうか!!!(^-^


・・・まてよ。

この前行った、『映画のオーディション』の人かな?
それなら『俺の電話番号』も、『俺が日本人である事』も知ってて、不思議じゃないか。

ふふふふふふ。受かったのかなぁ〜〜〜〜でへ♪

しかし、撮影は大丈夫なのかな。

『ビューティフル・マインド』
主演『ラッセル・クロウ』
撮影開始3月27日でしょ?

ニュースによると『ラッセル・クロウ誘拐計画』が発覚したらしいけど、
延期されたりしないんだろーか?


あ、まだ受かったと決まったワケじゃないか(苦笑)


[とってもじぇらしー]
3月7日(水)01:25am


テレビを見てたら、大手インターネット企業『YAHOO!(ヤフー)』のCMをやっていた。
========================
●『ある男』が、隕石襲来(?)か何かのニュースを見て、
  大慌てで『YAHOO!』で検索して、何かを見つけ、ニヤッっと笑う。
  それは座布団(?)で、『男』はそれを大量に購入し、
  届いた座布団(?)を急いで自分の屋根の上に敷き詰める。(意味ね〜)
  そして本当に隕石(?)が大量に降ってくる!
========================
と、言う内容で、この『男』を演ずる俳優の表情がまた必死そうで、
キャラが濃くて、面白かったです。






と、ここで終わってしまったら、『何事も無い出来事』なんだけど、
そのCM。よーく見てみると・・・?

・・・アレ??・・・こ・・・この人は!!!・・・・・・・『マイク』じゃないか!!(°口°;)

何と!そのCMに出ていたのは、『マイク』(マイケル・チャンス)だったのである!!
 (※映画『ブラック・ニンジャ』で共演した。『12モンキーズ』にも出演していた俳優)
これは本気でびっくり!!(笑)


マイクが『YAHOO!』のCMに出てるのか・・・・。
ちなみにクレイトン(監督)は『VERIZON(ヴライゾン)』というアメリカの大手電話会社のCMに出演中。

こうなったら、俺は『MSN』に出てやるぞ!! と、改めて思わされた火曜日でした♪


[朝4時に起きて健康的な毎日を!]
3月6日(火)04:00am


あれ?・・・・朝4時に目が覚めてしまった
また寝るけど(笑)

今、朝起きて、日記を書いてない事を思い出して、パソコンの電源を入れたトコ。

起きて、いきなり寝るのも『しゃく』なので、そうだ、今から、『髪』を切ろう!
映画『ブラック・ニンジャ』の撮影前に切って、それ以来だからね。
もう2ヶ月前??
げ・・・そんな経った?

床屋さんに髪を切ってもらうお金が『もったいない』から、自分でハサミで切るのね(苦笑)


・・・・あー。
・・・・外は雪が降ってるー。

・・・・・あー。
・・・・・腹が減ったー。

・・・・・・今の夢では、俺はアメリカの甲子園に出てたな・・・


『起きたて』なので、何を書いているのか良く解りません。(笑)


じゃ、また寝ます。次に起きるのは何時になる事やら・・・


[大吹雪]
3月5日(月)00:44am


が、来るらしい!

アメリカ東海岸を『25年ぶり』とも『50年ぶり』ともいうデカイ吹雪が襲うらしいのだ。
家から出られなくなる可能性もある為、買い出しへ行った。

スーパに入ったとたん・・・・何だ?
商品が少ないぞ?
それなのに、お客は多い。

みんな吹雪に備えて買い出しへ来てるみたい。

ふーむ。俺もちょっと多めに買っておくか。


(野菜売り場に来た)


ん?何だコノ野菜・・・は『DICON』?

『DICON』とは何だろう?どうみてもこの野菜は『ダイコン』だぞ??
『ダイコン』って『ラディッシュ』っていう英語があるハズなんだが・・・??
それに・・・『NAPPA』ってまさか『菜っ葉』?
『SHITAKE』→『椎茸』?


日本語が浸透してるんですねぇ
・・・今まで気付かんかった


[3千人のうちの1人]
3月3日(土)11:00pm


映画『ザ・ビューティフル・マインド』のオーディションはマンハッタンのとある劇場であった。

12回に分けて行われるオーディションのうちの
第10回に俺は参加したワケだけど、その数、約『250名』!!

単純計算でも、参加人数3000人!


・・・3000人!

うわ・・・・・凄いな。

3階にある劇場ホールに集められて、『キャスティング・ディレクター(配役担当)』の人(また名前忘れた)から、この映画についての説明があった。
ちなみにSAG(俳優組合)の人達はその劇場の2階席から見てるんだけどね。
組合と、非組合とでは対応も違うワケね(苦笑)


映画のストーリー・設定・質疑応答などが始まる。

この映画は『ロン・ハワード』監督で、『ラッセル・クロウ』主演の映画なんだけど、
ニューヨークとロサンゼルスで撮影を行うらしい。
そして、『アカデミー賞』をもちろん狙って行くそうだ。
必要なエキストラは『数千人』らしい。

説明の中で、こういうのがあった。


撮影中の、いかなる写真撮影も『絶対に、絶対に、絶対に、絶対に禁止です』


凄い『念』の入れようだな・・。(笑)
『情報規制を行う程、デカイ作品』って事なんだろうけど。


時代背景は『1960年代〜1990年代』が舞台らしい。(間違ってるかも)
だから、日本人が居ても『全然OK』という事ですね。

内容はこんな感じ
========================
『天才の男が居た。だけど彼は頭で考えている事を表せなかった。
 普通の人に見えない物が見えたりもした。(幻覚?)
 ある時、この世の全ては数学的に説明がつく事を悟ってしまう。
 そして、精神病院に入れられる。

 何十年か経過(?) 

 出て来て、何かして、愛だけは数学的に説明がつかない事を悟る。』

========================
(※信用度0です!ご注意)


かなり、感動する話だった。(良く覚えてないけど)


次に『記入用紙』の説明が始まった。
このオーディションの『普通と違う部分』は、『写真』・『履歴書』だった。

『写真』
普通は、ヘッドショットと呼ばれる、プロに撮ってもらったデカイ写真を使うんだけど、
今回は数も○千人だし、そんな一人一人じっくり見てられないから、
ポロライド写真をその『現場』で帰り際に撮って、それを自分の用紙に貼りつける、
という方法だった。

『履歴書』
普通は一人一人書き方も形式も違うんだけど、今回は『経験』も『経歴』も
必要ないから、必要事項だけの専用の用紙を用意してた。
↓このような欄があった。
『名前』
『住所』
『電話番号』
『緊急連絡先』
『目の色』
『髪の色』
『演技可能な年齢範囲』
『完璧に話せる言葉』
『何人に見えるか』
『身長』・『体重』・『身体の各サイズ』
『持っている衣装』・『車を持っているか』
『特技』・『ヌードはOKか』


そして、説明などが全て、終了〜
使うエキストラの人にはそのうち連絡があるらしい。
3月27日から3ヶ月の撮影日程だから、その前当たりかな?


コレで終わり。・・・・・・・・と、思っていたら、




帰る時になって、『俺が呼びとめられた』!

・・・振り帰ると、そこには『キャスティング・ディレクター』が!!


『こりゃぁ凄いな・・・(笑)』(俺の格好を見ながら)
『そうですか?(笑)』
『俺は君を知ってるよ』


・・・・・・・・何ぃ!?( ̄Д ̄;)

なぜこの人が俺を知っているのだ!
俺は会った事ないと思うぞ。 何か裏が・・・!?


『君は、日本の伝統的衣装を持っているの?』
『まあ、一応。』
『そうか。それは良かった。ありがとう。』


こ・・・コレは!!『この衣装』の効果か!(苦笑)
何か、・・・良い予感。


[明日はオーディション!]
3月2日(金)10:35pm


明日はオーディションに行く事にした。

・・・その映画は!

『ザ・ビューティフル・マインド』
 ロン・ハワード:監督
 ラッセル・クロウ:主演


何か『エキストラ』が必要なそうだ。
たかが『エキストラ』・・・だが!

あの!『ラッセル・クロウ』と同じ仕事ができるかもしれないのだ!

コレは燃えるぞ!

えっと?オーディションはNYのどっかの劇場で行われるそうだ。



ふふふ・・・。もちろん行く格好は・・・『アレ』さ(笑)


 

2月のダイアリーへ



 

からしれんこんランキングに参加してね