最新版
2004 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2003 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2002 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2001 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2000 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

一番下へ行く
[ふい〜〜ただいま]
9月1日(金)18:45pm

ふう〜〜〜。疲れたあ〜。
今やっとニューヨークに帰ってきたよ。今電車の中。
予定では朝のうちに帰ってくる予定だったんだ。ところが向こうのママが勘違いしてて遅れてしまった。
何やら話によると朝っぱら、まだ寝ぼけてる俺に
「今日何時までに帰らなきゃいけないの?」って聞いたら、俺が
「何時でもいいよ気にしないから」って答えたんだとさ。…え?じゃあ俺のせいじゃないかって?…っはは、まあいいじゃないかそんなの。間違いは誰にでもあるさ。(←自己中)

さてさて、お遊びはこれくらいにして、これからの予定を立てないと大変な事になってしまう。
●まず、学校を決める。
●ビザをとる
↑この二つは絶対にクリアーしなければいかん。

美和子ちゃんが帰ったらすぐに行動に移さなきゃな。
おっと、電車がやっと着いたぞ。


[黄金のタレ]
9月1日(金)11:00pm

うおおおおおおおおお!!!!!!!カレーーーーーーーーだああああああああ!!!!!!!
うほ♪マジでうまい!うまいよ美和子ちゃん(母)!!
今日の夕食は美和子ちゃん手作りカレーだった。あああうまかったぁ〜(‐^▽^‐)
カレーなんて何ヶ月ぶりだろう??ああ…幸せですたい♪しばらくは動きたくない…。

今日はニュージャージから早く帰ってきてタイムズスクエアに行って写真をバシバシとるハズだったんだ。
だってまだ俺のめちゃくちゃ好調なところを(カメラに)収めてもらってないからね。
でも帰りのバスが大幅に遅れてできなくなってしまった。
でも、写真は結構撮ってあるから片鱗だけしか分からんかもしれないけど…楽しんで見てくれい♪
写真によってはものすんごい顔が変形してるやつもあるだろうけど(意味不明)…まあガマンしてくれい♪

そんで遅くなっちまったから、美和子ちゃんと二人でカレーの具材を近くのスーパーまで買いに行った。
あっ!心配しなくても美和子カメラマンがバシバシ写真撮ってたから…スーパーの中まで…。
ホントは美和子ちゃん一人で買いに行く予定だったけど、
この「見るからに日本人観光客」の人を一人で行かせるのはあまりにも危険だったから連れていった。
日本人はカメラをずっと持ってるからすぐ解るよ。ものすごい目立つからね。
(苦笑)あ〜あ。写真が出たら俺の『爆発風神竜巻頭』(ばくはつふうじんたつまきあたま)がばれちまうよ。
俺今年の4月からずうっと髪切ってないからな(笑)
京都の『運慶・快慶』状態(どんなんじゃ?)なんだ。マジで。

想像しててみて。そのギャップを楽しんでくれい!


[うげぇ…吐きそう…]
9月2日(土)11:10pm

うぁ…まじで吐きそうなんですけど…。
今日は昼前には美和子ちゃんを空港まで送って行けて、それから家に帰った。
そして絶対に寝ない!と思っていたのに今気が付くと…あり??今夜の11時??
まあ、それは許すとして(ええっいいのかそれで?!( ̄ ̄□ ̄ ̄;))
起きたあとに飲んだジュースがいけなかった。『それ』はスプライトなんかと同じ色をしていた。
思いっきりサワヤカになりたかった俺は思いきりそれをラッパ飲みした。

「うぇえ!!なんだこれ!!!!???」

なんとそれは…『ココナッツソーダ』だった。この世にこんなまずいものが存在するのかというぐらいまずかった。
…おかげで今本当に瀕死です。
よくあるだろ?想像した味と違ったら吐きそうになること。
例えば外国の人が…
「オー、『アボガド』ネ。私アボガド大好キデーーース♪」
とか言って指いっぱいに「わさび」をすくって食べて死にそうになるとか。(よくあることか??)
…うえ…ぷ。気持ちわるい…。

うううううう…だがワタクシにはミナサンに伝える使命がある。(いつから!?)

今日は俺はずっと寝てなかった。
!!そうそう!!!やっと俺の部屋に「毛布」が入ったよ!!マジで嬉しい!毛布最高!!
毛布はニュージャージーの「元俺のホスト」の家でもらったんだ。
他にもいろいろ増えたなあー。まず「甚平」が8着ぐらいになったかな。これは美和子ちゃんが持ってきたんだけどね。
いろいろなバリエーションが増えてよろしいですな。…でもあきらかに日本的ではない柄の甚平があるのは気のせい…?

悲しい事もあった。まず。俺がずっと愛用してきた…というかずっと一緒に旅してきた「黄色いタオル」をニュージャージーに忘れてきた。なんかさ、たいして高価な物ではなかったけどさ、やっぱり数々の苦楽を共にしてきたからとても愛着が沸いてたんだ。
アメリカに来て、ずーと首に巻いてたタオルだったんだ。あ〜あ。送ってくれるかな…。
それと『J−SHOW』(俺がT.Sでしている事の事。こういう題名をつけてた)の時にずっと初期から腰に巻いていた「さらし」が消えた。
この前美和子ちゃんとT.Sへ行ったときはたしかにあったのに…。
でも「さらし」は美和子ちゃんが応急で作ってくれた。
なにを素材に作ったと思う?
なんとね…「ふんどし」なんだ(笑)。俺は「ひょっとこ踊り」っていうのをしていた時期があって(なんじゃそら)
隠し芸にしていたんだ。
そんでその衣装も持ってきていたんだけどまさかこんなことに役に立とうとは…(苦笑)
想像してごらん。

『ふんどしを腰に巻いたストリート歌手』を。

これは過去に例を見ないだろう???(爆)

明日は腰に美和子ちゃんの愛情がたっぷり詰まった越中ふんどしを腰に巻いて出撃なり!


[とっつぁんは行くぞ!フンドシ締めてな!]
9月3日(日)06:27pm

おふくろ!見ててくんろ!オラはやるよ!フンドシ締めてやるよ!
(↑意味不明)まあ、そんだけテンションが上がってるということ!!
T.Sに行く前の電車はいっつもこんな感じ(苦笑)

今日は美和子ちゃん特製の『フンドシ帯』があるんだ。『さらし』が失踪しちまったからね。
ぷぷ…(○゜ε^○)フンドシを腰に巻いたストリーターか…(笑)


[動け!けいさつくん」
9月3日(日)20:37pm

たのむ!早く移動してくれぇ〜〜〜〜〜(半泣)!
今日は6時ぐらいからせっかくT.Sに来てるのに一人の警官がず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと俺の低位置(??)から動いてくれない
『これでは商売にならんじゃないか!』(←トランペットのおじさんより引用)
まさか警察に
「今からストリートで歌うのでそこをどいて下さい」
と言うわけには行かないだろ??(苦笑)
あ〜あ。畜生どうなってるの〜〜??折角の日曜なのに"〜〜!!



[くっくっく]
9月4日(月)07:08pm

ふっふっふ(笑)
今日の俺は一味も二味も七味も(←しつこい)違うぞ。
今日タイムズスクエアに持って行く物でいつもは持っていないものがある。
それは……………『浴衣』
さ〜て何に使う気でしょうかね〜〜〜〜??
ふふふ…はははははははははははははははははははははははε=ε=ε=(≧∇≦)(←暴走)





[ありがとう、ステキなおばさま]
9月4日(月)11:17pm

今日実際にあった感動的な話でござる。

俺はいつものように歌い始めた。すると一人の太った黒人のおばさんが立ち止まった。おばさんはひどく酔っていた。
なんでもよほど傷心な事があったらしい。
彼女は俺に『ラブソング』をリクエストした。…俺は彼女に『四季の歌』をプレゼントした。
お話はここから始まります…

おばさん「その歌とってもいいわぁ〜。」
ゆうき 「ありがとう、おばさん♪」
おばさん「もう一回歌ってちょうだい。」

と言っておばさんは何度も何度もこの歌を聴いた。俺は優しく歌った。おばさんは俺の横にぴったりくっついて離れなかった。
そして…しばらくして俺は『スキヤキ(上を向いて歩こう)』を歌い出した。

おばさん「ああ〜。心に響くわぁ〜。私はとっても嫌なことがあって飲んだくれてるわ。」
おばさん「でもあなたの歌声はそんなヒビ割れた私の心を癒してくれるわ…げゃア"〜〜!!♪あ"〜〜!!♪」

と言っておばさんは一緒に歌い出した。俺はエンドレス(無限)に『スキヤキ』を歌った。
二人は…40分近く歌った。

おばさんはいたく気に入ってくれて、結構入れてくれた…。そしておば

…うげぇ!!書くのに熱中してたらCANALを乗り過ごしたぁ!!マジで?うあ〜くそ〜…
ちょっと待ってて、次の駅で乗り換えてまた戻らなきゃ!!続きはその後!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜10分後〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はい!只今なんとかCANALまで戻って来ました。今電車待ち。おっ!来た来た!!

…そしておばさんは………???ん(・⊇・)??ってどこまで書いたっけ??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜自分の書いた文を読み返し中〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おばさんはいたく感動したらしく、結構な額のお金を入れてくれた。

おばさん「あなたの美しい歌声で私は本当に癒されたわ。本当にありがとう。」
ゆうき 「こっちこそ…『ありがとう、ステキなおばさま』」

…二人は優しく『ハグ』(hug)を交わすのでありました…。

最後に二人で『鬼のパンツ』を熱唱!!
調子に乗って『君のパンツ』を熱唱!!
流れに乗って『うさぎのショーツ』を熱唱!!
うさぎ〜のショーツは いいショ〜ツ♪ しなやか〜♪ しなやか〜♪

そしておばさんはゆっくり家路に着くのでありました。

あれ??感動的な話になるハズだったのだが??
くそお〜。途中の『乗り換えミス』と『うさぎのショーツ』が雰囲気を壊したかな…??
むむむ。現実では結構感動的だったのです。以上!

…ブルル…外気がなんか冷たくなってきてません?
そういえば『さらし』が見つかった(照れ笑)
コンスタンティーニさんのお店に忘れてた(やっぱり!)
美和子ちゃんもう送らなくていいよ〜♪
…でも今日は『ふんどし』で完投しました。
『ふんどし』はなかなか良い着けごこちです(今初めてこのサイト見た人には意味不明だろうな〜(苦笑))




[あり??]
9月5日(火)07:50pm

んん〜〜〜〜〜〜……。。。。
今日は完全休養日だぞ〜〜〜\(●⌒∇⌒●)/
何をしよっかな〜〜〜〜♪♪
今7時かあ〜〜〜♪早起きだな〜〜〜〜俺♪
<ドアを開けた>
………ん………??????????なぜに外が暗い??
………あれ……???今もしかして………………夜…………???
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)
……………まじ??ウソ???
………まてよ…。寝たのが夜中の3時だったから……………うぎゃあ!!『17時間』寝てる!!!!!
…なんてことだ…………(泣)
しょうがない…………寝よう……(←なんでやねん!(←なんで関西弁やねん!(←二段つっこみ)))


 


[こんにちは、初めまして]
9月5日(火)11:08pm

俺の隣の部屋の子が日本から帰ってきて『2000円札』を初めて見せてもらったよ。
みんなちゃんと使ってるかい??
俺は外国のお金を見ているような感覚に襲われたよ(苦笑)



[バージンレコード前初制覇!!]
9月7日(木)01:35am

今日はものすごいしつこいスネオ似の警官に付きまとわれまくった。
その警官は姿や声の高さまで『スネオ』そっくりだったので以下『スネオ』と呼ぶことにする。

スネオがあんまりしつこいからコンスタンティーニさんの店の横で様子をうかがってた。
近くでボヤがあって(火が見えてた)スネオはそっちの方行った。
「これはチャンス!」と思ってすぐに準備にかかったんだ。『掛け軸』掛けたり『張る物』張ったり。
もちろんその間もまたスネオが戻ってこないかそっちの方を警戒しながらだよ。
…そして最終確認でそっちを見て、いざ!歌おう!としたら………後ろにいた(泣)

スネオ「キミキミ。さっきも言っただろ??だめだと」
スネオ「三回…つまり次ボクチンに同じ事言わせたら…牢屋にぶっこむぞ!!」

いつもならここで諦めるのだが、『今日の俺』は違った。スネオに食って掛かった。このやろスネオ!

ユウキ「ところで、あんたは何であの道路のど真ん中の中央分離帯で堂々とドラムを叩いているラーク(ドラマーの名前)は止めないのに、
こんな壁際でやってる俺を止めるんだ??それもまだ歌ってないのに。」
スネオ「それは…お前が壁に物を張ってるからだ…。」
ユウキ「じゃあ、はがせばいいんですね…はい、はがしました。これでいいですね??」
スネオ「だめだ。」
ユウキ「なぜ??」
スネオ「と……とにかく10分内に失せないと『公務執行妨害』で逮捕するぞ!」

自分の都合が悪くなったら警察という立場を利用するなんて……ズルイぞスネオ!軽蔑だスネオ!

そしてしぶしぶそこを離れた。

だ・が!!

『今日の俺』はそれくらいで諦めるほどヤワじゃない。
俺が次に向かった場所それは…………『バージンレコード正面玄関前』
バージンレコードはタイムズスクエアのど真ん中に位置する3階層からなるとてつもなく巨大なレコード屋さんだ。そこは常にたくさんの人で混み合っている。
つまりタイムズスクエアの中心部ね。
そこで歌ってやったよ!夜11時から今まで。
今日は風がものすごく寒かった。
そこで役に立ったのが……………………『浴衣』!!!
まず、甚平の上に浴衣を着て歌ってた。そしたら『こんな事』があった…

俺が歌ってたら一緒にN.Y記念写真(?)を撮りたがる人が結構いるんだ。
ふふふふふふ(笑)今日はその人にこの格好をさせてあげたんだ(笑)
『浴衣』を着せて、『帯』締めて、頭に『手ぬぐい』巻いて、片手には『うちわ』もう片方の手には『掛け軸』を持たせて写真を撮らせてあげたんだ!!
…こんな風に写真撮らせてあげたりするから『日本=サムライの国』と思う人が増えるのかも…??
まあいいじゃないか!だぁっはっはっはっはっはっはっはっは(≧∇≦)(笑)
その中の一人に『こんな事』を言われたんだ。

『『ニューヨークに来てこれが一番の思い出になったわ。ありがとう♪』』

…もし君がこんなこと言われたらどうする??
@鼻血吹いて、卒倒する
A狂喜に震え、乱舞する
A冷静に構え、無視する

むぉう俺はど〜〜〜〜〜〜〜〜しましょ♪♪
むふふふふふふふふふふふふふふふふン♪♪(気持ち悪い)

え?よく警察に注意されなかったなって??
それはね(笑)…↓ここからは警察とストリーターの暗黙の了解なんだけど…(他言しちゃだめよ♪)
タイムズスクエア警察とストリーターの間には妙なルールが存在する。
それは『夜11時00分を過ぎた時点からストリーターを注意しなくなる』ということ。
だから俺は11時からバージンレコード前で歌ったんだ。
でも『例外』はあるよ。
『偽ブランドの不正販売』(バッグや時計など)や、『不正コピーCDの不正販売』は許してくれない。
だけど彼ら(↑を路上販売してる人達)もたくましい。
ちゃんと役割分担してあって、『見張り』が暗号で『警察が来たぞ!』と言ったら10秒以内に完全撤去する。この素早さには目を見張るものがある。

こういう『見てはいけないN.Y名物』を見逃す手はない(苦笑)

それにしても『今日の俺』(←なんだこれ?)はハイテンションだぜい!!!


[落ちこぼれ絶好調!]
9月8日(金)01:30am

今日はノリノリだったぜい!(≧∇≦)/ ♪
夜の8時から11時まではいつものようにコンスタンティーニさんのお店の横で歌った。
11時から深夜1時半まではバージンレコードの前で歌ったぜぃ!!

今日俺がこんなに興奮してるわけは…ナント!!『取材』を受けちまったからなんだ〜〜〜!!!
おいおいど〜するよ?おい!(≧∇≦)
おまけに日本人のひとから、ナ…ナント!!『どらやき』をもらっちまったぜぃ!!(日本人の…ひと…?)
あ"〜〜〜〜〜!!久々の『あんこ』はボクのお口の中を優しい甘味で満たして下さいました。
だっひゃっひゃ(笑?)おまけに警察からも一度も止められなかった!!
ウホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪
<本日の収入>
『18.20$+200円』
なぜか日本円が入ってたんだよな〜〜〜????


 

[J−SHOW増設計画]
9月9日(土)08:24pm

今日は週末の土曜日。
明日が休みだけあってT.Sにはいつもの倍以上の人が集まっている(ハズだ)。
だから収入も倍に……なればいいけど…(苦笑)

みんなからのリクエストで今日とりあえず10曲増やしたよ♪
ありがと〜〜〜♪(‐^▽^‐)
まだまだ『自分の好きな曲』やら『面白い歌』やらどんどん送ってね〜!!
<今日増やした曲>(10曲)
メトロポリタン美術館・おばけなんてウソさ・浜辺の歌
歌えバンバン・里の秋・誰もいない海・虫の声
北風小僧の寒太郎・秋桜・森のくまさん

さて、反応はいかに!?答えは『収入』に結びつくでしょう!(笑)

それにしても今日『JM線』(電車)はいつにも増して遅い・・・。
一緒の車両のおじさんがブチキレてるよ・・・。
[壁]_<) チラ (←俺)
おじさん 『なんだこのクソ車両!!ふざけんなあ〜〜!!俺はくぉれから「デュぇ〜と」なんだよ!!』

…今日も電車の中は賑やかだ…(笑)




[ポリ〜スマン…君のハートは俺のモノだぜベイベ〜♪]
9月10日(日)01:19am

今日は……か〜な〜り〜いいんでないかい??
楽しみだな〜♪

そうそう今日『アキオ』さんという日本人にT.Sで会った。
彼はなんと毎日00時00分にT.Sで写真を撮り続けているらしい。今年の1月1日からずっと!!
日本人にもいろいろいるもんだぜ(笑)がんばれニッポン!!


そうそう!今日!とうとうポリ〜スマン(警察)を味方につけたよおお!!
それも『5人』も!心強いぜ〜〜♪
その中の一人なんて俺に親指立てて『いいね〜♪』って言ってくれたんだぜ〜〜!!
これで俺のもんだあああ!!(←調子に乗った)



[よっしゃぁあ!!!]
9月10日(日)03:07am

よっしゃあああああああああああ!!!(≧∇≦)/ ♪!!
『記録更新!!!!!!』だあああああああああああああああああ!!!!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

<本日の収入>
・・・・・・・・・・・・・・『25.61$+CD4枚』??

う〜む。記録更新は嬉しいけど最後の『CD4枚』が気になる…(苦笑)

やっぱレパートリーを増やしたのは『正解』だったね♪
特に人気は『メトロポリタン美術館』と『歌えバンバン』だったよ(笑)(特に『バンバンバンバン バ〜ン♪』のところ)
協力ありがと〜〜〜♪
みんなもドンドン送ってくれ〜〜!!



[信用してるよ大家サン]
9月12日(火)01:20am

昨日大家に家賃を払ったとき、大家サンが
『レシート(領収書)は今度でいいね』
と言った。だから俺は
『いいですよ』
と言った。
今日、大家サンに会ったけどそのことについては何も言ってこなかった。
…まさか『二重徴収』してこないだろうな…??
信用してるよ!大家サン!

マズイ…明日は忙しい。
@ナンシーの事務所に行く。
A学校を決めてしまう。
B食料買う
CT.Sに行く

今日は内職をした。
ジャじゃ〜ン!……ほら!(『ほら』と言われても…)
『ひょっとこ』と『おたふく』のお面。
ふふふ。NY記念写真(?)で使ってやる…

『いいか悠希!NYの星になるのだ!( ToT)/』
『父ちゃん!(ToT)』




[うそつきナンシー]
9月12日(火)01:45pm

マズイ!!!!!
過去最大級にマズイ!!!
『味が…』とか、くだらない事言ってるヒマがないぐらいマズイ!!!

今日の『俺の予定』では
@ナンシーの事務所に行く。そしてその『1年半』で『400$』で『ビザが出る』という語学学校の場所を聞く。
Aその『語学学校』に行く。手続きをする。
B晴れて手続きを終えてハッピーな悠ちゃん♪

のハズだったのに!!!

ここはナンシーの事務所。
会話は全て日本語です。ナンシーさんは日本で昔働いてたからね。

ゆうき『やあナンシーさん。お久しぶり。新しく入ったユウキです。あのタイムズスクエアで歌う…。』
ナンシ『ああ!久しぶりね。どう??新しい家は』
ゆうき『えっ!?…ああ。…イッ…いい…ですよッ…。』
ナンシ『そうでしょう♪…で、どうしたの??』
ゆうき『あの、前に聞いてた語学学校の場所を教えてもらおうと思って。』
ナンし『ああ!あれね。あなたも(ナンシーさんも生徒)入るのね!近いわよ〜ここから!おまけに安いし!』
ゆうき『ですよね!!おまけに『ビザ』も出る!』
ナンし『ビザ?出ないわよ』
ゆうき『へげ??』
ナン死『出るわけないでしょ。あんなに安いところで。』
がーーーーーーーーーーーーーーーーん( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
ゆうき『…(ぬわにいいいいいいいいいいいい!!!???)』
ナン死『当たり前でしょ。ちょっと考えりゃ解るじゃない。』

このウソツキ野朗め〜〜!!あれだけ『ビザ??出るよう!おまけに安いよう!』とか言ってたのにい(泣)
勘弁してよナンシーさん。『そこ』が一番重要じゃないか(泣)

ゆうき『そ…そうなんスか…。そいつは…知らなかった…。それでビザが出るところはどれぐらいかかります…?』
くそナン死『私の知ってる限りでは『3ヶ月で700$』とか。あ!ビザだけ出る所はたくさんあるよ!『1年で1000$』とか。ビザすぐ出るよ。』
ゆうき『あの…もうちょっと安い所はないですか・・・?』
かすナン死『そんなの知らないよ〜!私は忙しいんだから。あっ!電話が掛かってきた!もう帰って。』

(ガチャ)

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!!!!
どうしたらいいんだあああああああああ!!高い!高いぞおおおおおおお!!!!!!!!!!

…実は俺は『一回日本に帰らなきゃ行けない』ことは解っていた。
なぜなら『ビザの更新』の問題だ。

俺の当初の計画では『カナダ』に一度出国してそこで『観光ビザ』を『学生ビザ』に更新して戻ってくる予定だった。
ところがこっちに住む日本人の話を聞いてみるとどうも様子がおかしい。
なにやらイミグレーション(入国審査)ではじかれてしまうらしい。
つまり『ビザ』を更新してくれないということ。

最近『ビザだけ出してもらってあとは学校行かずにエンジョイ』という人が増えたせいで、ものスゴイ厳しくなっているらしい。
それで『絶対確実な方法』として
『学校が決まったら一度帰国し、ビザを申請、取得してもう一度来る』
という方法をとろうと思ってたんだ。
だがそれは『1年半400$』とう夢のような学校に入る事を前提として考えていた。
もし他なら『お金が続かなくなる』!

ああ…所詮は『夢』か。『獲らぬたぬきの皮算用』とはこのことか…。

さあ!どうする!?
イリーガル(不法滞在)になってしまうのか!?
くそおおおおおお!!!ナンシーの話を過信しすぎた俺がいかんのか!?

…今の俺のもち金が『2500$』
一度日本に帰ると『約1000$』
もしナンシーのいうビザだけのにしたら『1000$』
家賃が月に『300$』

なあ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!足りん!どう考えても足りん!

くそおおお!!
今日は昼間にナンシーの所に行かなきゃマズイから今まで寝ないで待ってたんだぞ!
努力が無駄になった〜(泣)

マズイ!過去最大級にマズイぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!

うえっぷ。今日はT.Sにいくどころじゃない!何か『手を打たなければ』!

パン!(?)

…いや。何もしてないよ!そんな余裕あるわけないだろ!?
ね…眠い……。


[ピンチだろうが何であろうが]
9月13日(木)10:59pm

『病気』になろうが『イリーガル(不法滞在)』になろうが俺は歌うぞ〜!!
『芸人根性』じゃああ!!!

『ゲイニン』……ちょっと、いや大幅に話は変わるけどアメリカにはものすごい『ゲイ』やら『レズ』やら多いね。
現に、前回歌った時にず〜と聞いていてくれた女の子二人は『レズ』だったし。
今、俺の目の前でいちゃつく男二人は『ホモ』だし。

そこら辺に普通にいるよ。マジで。それをみんな許容できるところがスゴイ!
…おいおい!勘違いするなよ!!!『俺』はチガウぞ!!
おい!まて!そんな目で見るのは止めろ!マジで違うって!
カンベンしてよ〜(泣)


[NYの闇に生きる男(前編)]
9月14日(木)02:12am

↑なんかカッコイイよな(笑)
俺は完全に『地下世界』の住人だな。
今日は『深夜0時』から『午前2時』まで歌った。
さあ、深夜の2時間だからな。『10$』いってりゃスゴイよな!

俺は他の人が寝る頃に起きて、起きる頃に寝る…。
そして……日の光に当たると死んでしまう…………
俺は『ヴァンパイア』かっちゅうねん!(←そんなわけないやろアホ(←見苦しいから自分で突っ込むな(←別にいいやろウルサイなあホンマに(←読みにくいから止めろっちゅうねん!(←だいたい俺等は誰やねん!)))))


[NYの闇に生きる男(後編)]
9月14日(木)03:07am

ふははははは!
闇の世界へようこそ!!

…な〜んて馬鹿なこと言ってないで今日のストリートの収入を発表します(笑)

……『14.83$』

これは結構いい数字だな。
『2時間』でそれも『深夜』だからな。

思い出すなあ…最初のころは『3時間』歌って『3$』とかだったっけな(苦笑)
良かった。

最近また例の『危険思想』が生まれてきてる。
俺はいずれ『世界中』を回らなきゃいけないだろ??それも『発展途上国』だ。
その俺が『英語』を学ぶ必要性がどれだけあるって言うんだろう??
『英語』が通じない国もたくさんあるハズだろ??いや、そっち方がむしろ多いハズだ。
だからっていちいちその国の言葉を学んでいたら時間がいくらあっても足りない。
だけど考えてみたら『今』俺は『英語』を喋らなくても『コミュニケーション』とれているんじゃないか?
俺は完全に『日本語』で歌っているし。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。考える必要性あり。

第一、『俳優』になって『お金』を稼いでそれを資金源にする、というのもしなければならない。
だが…(苦笑)…果たして『今』俺がやっていることは『俳優』と関係あるのやら…(苦笑)

『俳優』になる為に必要なものってな何だろう??
そもそも『俳優』って何だろう???

……止めた止めた!!また泥沼にはまるところだった(笑)

以上。本日はとても『解りにくい日記』でござんす(苦笑)


[NYも雨です]
9月15日(金)02:58am

NYの天候は雨。カミナリを伴って一時強く降っております。

…そういえば最近日本では『雨』による被害がすごかった、って聞いたっけ。
全く、自然って奴は思い通りにはいかないもんだ(苦笑)

『雨』は降らなきゃマズイし、振りすぎてもマズイ。
『風』は吹かなきゃマズイし、吹きすぎてもマズイ。
『マグマ』は冷えてもマズイし、噴火してもマズイ。

でも俺は『雨』が個人的に好き。『音』がね。
『カミナリ』も好き。
でも『湿気』は好きだけど…嫌い。俺の『天然パーマ』が制御不能になるから(笑)

ふう。今日は体調が思わしくなかったから一日中寝たきりだった。
ちょっと『寝たきり』の人の気分を味わったよ。『背骨』が痛いんだね。自分で寝返り打てないから。

さあさ。また最近洗濯を怠っております。
この『パンツ』は4日目に突入です!!
だひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃΨ(`∀´)Ψ(←最低)

え??食っていないから体調悪いんじゃないかって??
そんなことは無いと思うよ。
そうそう!『お米』は無限に(厳密に言うと違うけど)手に入るよ!

ナナナナ・・・なんと!!
………『15kg=3$』!!!!

…クックック…これで『1日10¢』の食費しかいらなくなった…クックック…

食えるだけマシなの!!OK??


[ヤワLOVE一本背負い]
9月16日(土)05:09pm

 

やわらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜あん!(田村亮子選手)
やわらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あん!
やわらちゃ〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜あん!
やわらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あん!
やわらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あん!
おめどぅぇとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
あんたはカッコイイ!お
おめどぅぇとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
やわらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あん!
やわらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あん!
やわらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あん!
やわらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜あん!

↑魚



[ノーパン健康法]
9月16日(土)05:12pm

たのむ!誰にもバラさないで。
俺、今パンツ履いてないの。
ズ…ズボンは履いているさ!あたりまえだろ!?マジで捕まるよ。
いや〜さすがに同じパンツを1週間はキツかった〜(*´∇`*;△
はい!ごめん。たのむ。バラさないで。今日洗濯するから。

あ〜。ス〜ス〜する〜♪


[NY寒すぎ]
9月17日(日)01:59am

今日は何ともスゴイ1日だったもんだ。不安なんか吹っ飛んじまったよ。

まず、俺は午後6時から歌い出した。するとすぐに警官に止められ、
『11時にまたおいで』と言われた。
近くで白シャツの警官が俺を注意した警官を見張ってた。

すると、俺の側に
『頭の麦藁帽子の上にイグアナを3匹乗せた女性』が立っていた。
彼女は日本人。通称『イグアナのイグさん』なんかイエローページとかいうので有名な人らしい。

イグさんの経歴はすごい。
イグさんがアメリカに渡ったのは29年前。当時22歳。
なんと彼女は来て5日目に『誘拐』され。『5年間』監禁されたらしい。
バリバリのイリーガル(不法滞在)。でも今は永住権持ってるよ。
イグさんは誘拐されたのを後悔なんてしていない。
『誘拐されたおかげで国から補助が出て助かる』とも言ってた。

日本人強し。なぜか頭上にイグアナ。

そしてそのあと『奇妙な日本人3人組』に出会った。
『松柏』『学』『弘』の3人組だ。
なんと彼等はT.Sにストリートで歌う為に来たと言うのだ!
ん?(・⊇・)どっかにそんな人がいたような…??

彼等もめちゃくちゃだ。
なんでもチェコにいる『松柏』の彼女の所に3人で押しかけて、その時のノリでストリートを始めたらしい。
『松柏』
この3人のリーダー的存在。髪型はドレッド。元無免許スタイリスト。21歳。
押しが強い。我も結構強い。
『学』
タイで松柏と弘に出会い、そのままついて来ちゃったらしい。髪はストレート。
常に笑顔。ノーパン主義!(重要)
『弘』
無口。一言も喋らない。髪はドレッド。

そこで『甚平男』と『イグアナ女』と『奇妙な3人組』の『世界中どこでも見ることのできない日本人達』は連れ立ってビデオ屋さんに入っていった。

イグさんは帰る前に俺の歌を聴きたいらしかった。『上を向いて歩こう』だ。
そこで警官のうるさくない所を見つけ、『上を向いて歩こう』と『ふるさと』を歌った。
もちろんあの『奇妙な3人組』も側にいたよ。一緒には歌わなかったけど。
そしてイグさんは帰っていった。
イグさんは29年前に来て一度も帰国してなくて、子供もみんな日本語喋れないのに日本語は普通だった。

その後、俺は3人とマックに行った。もちろん向こうのオゴリで。
それから話し込んだね。夜の10半まで!
特に『松柏』とお互いのこれまでの旅と自分について語った。
松柏は時分のストリートに絶大な自信を持っていた。
『俺は成ろうと思えばプロにだって成れる。実際すぐプロから誘いが来る。』
だそうだ。

そして俺等は明日、午後3時にマック前で待ち合わせをした。
今度はアッ○ームの時みたいに遅刻しないで行かないとな。
明日が彼等の『初ステージ』になるらしい。楽しみだ。
一体どんな事をしてくれるのやら。

そういえば、今までに日本人がT.Sで歌っているのを1度目撃した。
一ヶ月ぐらい前に赤い服に『情熱』とマジックで描いたボサボサ頭の日本人が、クラシックギターを持って歌ってた。
二度と彼を見ることなかったなあ。どうなったのやら。

そして俺はいつものように11時からバージンレコードの前で歌い出した。
すると人が集まる集まる!その数『約40〜50人』!
あんまりたくさん集まったせいで通行の妨げになって警察から退去を命じられてしまった。

今日のT.Sにはいつもと違い、ものすごい数の『白シャツ警官』がいた。
この『白シャツ警官』こそ『警官を取り締まる事のできる警官』、つまり『上司』だ。
こいつらが警官がちゃんと仕事をしているかをしっかり記録する。
これがいると普通の警官は手を抜けなくなる。

ある警官が俺にグチった。
『ごめんな。今日は白シャツがたくさんいるからな。あいつらは人間じゃない。鬼だ!悪魔だ!俺はアンタはいいと思うんだがなあ…。』

それで俺は5箇所も追われた。

おまけに今日のN.Yはものすごく寒くてみんな落ちついて聴いていられなかった。
…これが『冬の恐ろしさ』か…。
そんで収入は『16.62$』。
ま、平均よりはいいけどね。」

ふあああああ……。
今日は朝の4時から起きてるからハンパじゃなくねむひ…。


[彼等は???]
9月17日(日)19:18pm

『松柏』『弘』『学』の3人はどこ??
消えた??
なぜにいないんだ???
う〜〜〜〜〜〜〜〜む。なぜにT.Sでストリートをする日本人はある日突然消えるんだ??
一体どこだ??

『俺達はものすごい声がデカくて目立つよ』(松柏談)

と言っていたから見失う事はないと思うんだがなあ…??
これだけ探しても見つからない…。

ま、いっか(笑)(* ̄∇ ̄*)


[なんちゅう雨だこれ]
9月19日(火)11:00am

今日の雨はスゴイぞ!!!!!
すげ〜〜〜〜〜〜!!!バケツをひっくり返したぐらい降ってる(^.^;
雨が窓から入ってくるぐらい。

俺はしょうがないから1日中スケッチをして過ごした。
俺は、超!『熱しやすく覚めやすい』人間だからな(苦笑)
だから中途ハンパにやってる事がたくさんある。
でも一回熱中し出すと何も見えなくなるんだな〜〜〜〜〜〜(^_^;
それが長所でもあり、時々短所でもある。

ふ〜。
…雨の音を聴きながら窓から漏れる淡い光の中、一人スケッチをする…。

な〜んかノスタルジックではありません???('ー ' *

明日は何としても『OIKAWA』に行くぞ!
『蘭』(秋山さんの店)にも行かないとな。最近顔見せてないから心配してるかも。


[風邪をひいた]
9月20日(水)10:30am

うう……くしゃみが止まらん…。ぶえ〜〜〜〜っくしゅ!!
鼻水も止まらん……(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル−
要因が重なったな(苦笑)

@ハラを出して寝てた
A寒い
Bノーパン

小学生以下だな(苦笑)


[でも行く]
9月20日(水)10:47pm

でも、俺は行って歌うのだ!!(キャーカッコイイ〜♪(≧∇≦))
…っていうのはムリっぽいのだけど(苦笑)OIKAWAに顔見せに行かないといけないからちょっと行ってくるよ。

最近
『『OIKAWA』ってどこにあるんですか??NYに行ったら行ってみたいんですけど』
っていうメールをたくさんもらったからちょっと宣伝。
いいよな??お世話になったし。お礼です。

『OIKAWA』50st 3ave の2階

↑たぶんこれで解るよ♪

俺の目の前の人、電車の中で堂々と横になって寝てる。
なんちゅう奴じゃ(`□´)……………… 自分だけ!!!

…というわけで俺も横になって寝ます♪
おやすみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪


[やるね!悠ちゃん!]
9月21日(木)02:46am

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜我ながら。
今日はOIKAWA(お世話になった日本料理屋)に顔を出して、
それから折角近くまで来たからロクに体調良くないくせして12時半から『1時間だけ』やったんだ。

……それで『10.70$』!!!

『自給1000円』だぞ!!!!(笑)
すげえ!!
コンビニよか自給いいぞ(笑)
みなさんもいかが??
バイト探すより歌ってみません??


[うご…]
9月21日(木)05:34pm

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル−
うう…風邪が悪化した…。鼻が詰まってる…。う〜〜〜〜〜〜む…
……熱もあるな……。
ふご……ちょっと寝るか……あ"〜〜〜喉が痛い…。
扁桃腺が弱いんだよな俺。

………9月24日は誕生………

え?別に何も言ってないよ??空耳では??

………24日は誕生日な………

………24日は誕生日なのに………



[ラーメンで風邪を治せ!]
9月22日(金)

丸ちゃん!!風邪を治してくれ!!!
はあ……。食べるものは食べとかないとな。

今日は結構豪勢だな(笑)
『豚肉とナスと玉葱の炒め物♪』
俺の隣の部屋には16歳の女の子が留学で来てるんだけど、悠ちゃんイイ子だから(?)その子の分まで時々作ってあげるの♪
その子の名前は『くりや』、『くりや』という『名前』だよ。苗字じゃないよ(笑)
あ"〜〜〜〜〜〜腹減った!!



[前夜祭]
9月23日(土)09:32pm

よし!あと3時間で誕生日だ!
今日のT.Sはドカ〜〜〜〜〜〜ンと弾けとんでくるぞ!!!
よっしゃ!前夜祭の始まりだあああああああ!!!!!!
行くぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

げ!『手拭い』忘れた!!げげげ…。


[電車の中で]
9月24日(日)01:53am

はっぴば〜〜〜〜すで〜〜〜……………つ〜〜み〜〜…
はっぴば〜〜〜〜すで〜〜〜……………つ〜〜み〜〜〜…

はっぴば〜〜〜すで〜〜〜………………ゆう〜〜〜〜〜き〜〜……

はっぴば〜〜〜すで〜〜〜………つ〜〜み〜〜〜…………

<一人劇場>
『悠希ももう19か。大きくなったなあ…。』
『あらあら、急にどうしたんです?あなたらしくもない(笑)』
『いや、本当に月日の経つのは早いものだ。』
『ふふふ(=^_^=) いやですよ。まだ若いんだから。』
『ははは(^ー^)そうだな、すまない。…おやすみ。』
『…おやすみなさい。』

…どはあ!
とうとう19歳だ!
とりあえず喜んでおこう!
やったああああああああぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!
うれすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(≧∇≦)/
ふっふっふふふふふふふん♪(*^▽^*)


[オリンピック♪]
9月25日(月)07:00am

さあ、午後7時からはオリンピックのお時間ですよ!!!
そう!遅れ馳せながら俺のこの傾いた家にもオリンピックの波がやってきたのです!!
サイモン(同居人)がTVを真中の部屋に設置して俺と見てる。

アメリカのオリンピック中継はやっぱアメリカ主体だな。当たり前か(苦笑)
自国が活躍する競技しかTVでは流れないから(日本でも一緒だけど…)面白いんだろうな〜。
そういえばT.Sの大型TVでもオリンピックの中継をやってたな。
なるほど、俺が世間知らずだっただけか(苦笑)
安心して下さい!オリンピックは注目されています!

オリンピックを見ててふと思った。
日本では『髪を染める』=『はしたない』って思う人未だにいない??
もしいたら面倒くさい人だな。そんなのは問題じゃないよな(笑)
髪の色も肌の色も関係ない。個人がしっかりしてれば髪を変えても化粧をしても『俺』だ。
もし『髪を染める』=『はしたない』という人がいたら、日本から一度出てみてくれな♪
誇りを持つのはいいけど、人種に縛られることのないようにね〜♪

ん?俺は別に染めないよ。別に染めたくないから。
でも『役柄上』、髪の色を変えるというなら喜んで♪
…その前に『役』をくれ!(笑)


[非日常な日常]
9月26日(火)02:33am

おかしいな〜。今日はT.Sで日本人の人と合う約束だったような気がするんだがな〜。
何故に俺とT.Sで待ち合わせをするとみんな来ない??
俺の姿を遠目で発見して逃げたか…??なんてね(笑)

今日は『19.48$』

寒いな〜。なんか手の感覚が無いぞ(苦笑)


[映画会社に入れるか!?]
9月27日(水)06:26pm

おい!もしかしたら俺、NYの映画会社に入れるかもしれない!
まだ完全に未定だけど、試してみる価値はありそうじゃない??
MAYA(NYの友達)の話では友達にそんな人がいるって話だ。よし!面接でも何でも受けてやるさ!

ところで…
俺の同じ家に住む同居人の日本人が襲われて、財布を盗られたらしい。
それも駅前で。
何でもナイフを突きつけられて脅されたらしい。
警察が来て、事情聴取をしてた。
彼はいつも日本で流行りの格好してたからな〜。そういう奴からすれば格好の餌食だな(苦笑)
危険はどこでも存在するもんだ。日本人は格好がいいからすぐ狙われるぞ!
彼はここを出ていくらしい。


[息が白い!]
9月28日(木)03:26am

うあ〜寒かった!!やっぱ『何か』他に着る必要があるな。息が白いし(汗)
でも寒くても結構稼げたのではないかな??
うう〜〜〜寒い…。
電車の中は暖房になってるし、警察の制服は冬服になってる。
秋か…



[雨ニモマケズ]
9月28日(木)

ほう…深夜で2時間で

『22.63$』!

悪くはないな…。じゃあ、ちょっと疲れが激しいから寝るよ。


[うげえぇ!失敗した…]
9月28日(木)08:50pm

おえっぷ!最低だ!地獄だ!
『厨』(くりや、隣の部屋の同居人)に頼まれてカレーを作ったんだけど…こっちで売ってる
『本物インド人のカレー、アナタもインド人と食卓につきましょう!』←直訳
をルーにしたのがいけなかった!最低にマズイ!味がない!人の食えるモノではない!
ここまでくると神秘的だな。
これほど食べる事を苦痛に思った食事は初めてだ。
わざわざ厨のおごりで材料まで買いに行ったのに〜!!

はあ…
俺がこっちに来て厨の分も作ったのは今回も入れて全部で5回。そのうち3回は成功した。

第一回[カレー](成功♪)
美和子ちゃんの持ってきたカレールーを使い、最高にウマイカレーを作った!ナスが日本のナスの五本分ぐらい入ってる

第二回[ナスの味噌炒め](成功♪)
ナスをインスタント味噌汁の味噌で炒めてみた。案外うまかった。でもナスの皮がちょっと固かった。

第三回[牛丼もどき](失敗)
牛丼を作ろうと思い、味付けに中華醤油を入れたら果てしなくまずくなった。味を整えようとグラニュー糖をざらざら入れたら食えるものではなくなった。

第四回[肉チャーハン](成功♪)
豚肉、玉葱、ナスをフライパンで炒め、塩、胡椒でシンプルに味付けしたものとご飯を混ぜて炒めた。これはうまかった!

第五回[クソカレー](失敗)
これは食い物ではない…
味が足りないと言われたからカレー粉をたくさん振ったら粘土みたいになってしまった…。

私の食生活がどんな感じかこれで解る気がしませぬ??

ではでは、私はこれから『たいむずすくえあ』で歌ってまいります〜。


[だははのは]
9月29日(金)01:12am

お〜〜〜〜〜〜〜〜い!どうするよおい!
もう警官は友達同然だぜ!?
オーダ・パルンボ・ニールという3人の警官の友達が大勢の警官が詰めているT.S派出所の警官20人くらいの前で
『よう兄弟!ここで歌ってくれよ!』
って言うもんだから歌ってやったよ。派出所のまん前でだよ!?ストリーターがだよ!?
おい!どうなってやがるんだ!!
信じられねえよ最初の頃から考えたら(苦笑)

美空ひばりをレパートリーに入れてほしいという現地人からのリクエストがあったから聞かなきゃな♪

おっと!ビザの話はあえて置いておこう(いいのか!?)


[すごい!]
9月29日(金)01:50am

すげえ!記録更新!!

『28.30$+ミラーボール1個』!!

ミラーボールは置いといて…28$だよ!2時間で!
もうすぐ30$行ってしまうよ!

今日は『甚平』に『マフラー』に『手袋』に『浴衣』という何とも異様な姿だったにも関わらず記録更新とは…す…スゴイっす!


[NYU]
9月30日(土)05:59pm

今からNYU(ニューヨーク大)の日本人の集まりに参加してくる。

ん?そこの君!…そう。君だ。
今君は
『なんでユウキがNYUのあつまりやねん!学生やないやんけ!』
って思っただろ!
…え?思ってない??
あ、そう。まあ、いいや。聞いてよ。

俺のHPを見た『ともこ』っていう人が招待してくれたんだ♪

なんでも映画関係者も結構参加するらしく、期待『大』だ。

…それにしても電車が来ない!(`□´)
もう6時だ…!7時にNYUの図書館前で集合なんだけど…間に合うかなあ…??
急ごう!!

一番上へ行く