松崎悠希 yuki matsuzaki yuuki 映画 ハリウッド hollywood yuuki black ninja last samurai ブラックニンジャ ラストサムライ トムクルーズ 洋画 movie star ニューヨーク NY New york タイムズスクエア 日記 リアルタイム 旅行記 貧乏旅行 出演 アカデミー ゴールデングラブ 撮影 フィルム カメラ 旅行記 diary 生活 12モンキーズ ラッセル・クロウ ロン・ハワード ブラッド・ピット ストリート・ミュージシャン ストリート 歌 オペラ 面白い 馬鹿 新しい 候補 新 活躍 ムービー 日本 アメリカ 書く 米 米国 カリフォルニア フィラデルフィア クレイトン・プリンス ビデオ 新作 情報 ゲーム 面白い 楽しい 人気 ニュース 芸能 学校 映像 世界 world Holly Wood CA NY ブラックニンジャ black ninja yuki matsuzaki yuuki ユウキ マツザキ


最新版
2004 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2003 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2002 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2001 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]
2000 [
Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]


[三日間氷漬けで人間って生きれるの?]
11月27日(月)04:24pm


昨日はあの最低電車のせいで、TSQ(タイムズスクエア)に行くのが1時間も遅れちゃって、もう半分やる気を無くしてたんだ。
でも、昭夫さんが写真のプレビューを持ってくる約束だったから、行かなきゃマズイだろうと思って、12時にはなんとか間に合ったんだ。
そしたら昭夫さんが手違いで写真をうっかり忘れてきちゃってて昭夫さんの部屋に、見に行く事にした。
だって、そっちの方が大事だからね。

そして、TSQを二人で歩いていってて、TVスタジオがある所まできたら、深夜にも関わらずたくさんの人があつまってて、スタジオの中で何人かの大人が巨大な氷を削ってたんだ。
『何だろう??氷の彫刻??』
って思って聞いたみたら、何と!27日から3日間!人を生きたまま氷の中に閉じ込めて、生きて生還できるか!?っていうショーみたいなんだ!
お〜い。。いいのかよ〜?そんな事して。
とにかくするらしいから、3日間はお目に掛かるんだろうなぁ。多分今日も。

で、昭夫さんの部屋に無事ついて、昭夫さんからできた写真を見せてもらった。
『110枚俺だらけ!!』
もう、何が何だか解らない(苦笑)。
俺には全部同じ顔に見えた。まるで映画のフィルムをコマ送りに見てるような感覚だった(笑)
んで、俺は客観的に見れなかったから、選択はすべて昭夫さんに任せることにした。
昭夫さんは普通の証明写真ぐらいまで縮小されたそれらの写真を見て、一つ一つ専用のレンズで見定めていった。
俺は黙ってそれを見てた。…いや、黙ってないけどそれを見てた(笑)
昭夫さんはやっぱり、俺の後ろに影ができてる事を悔やんでた。納得が行かないみたいだった。
だって定予算だからね(笑)スタジオのような広い場所ではなかったから、影ができるべき壁にライトを当てて影を『飛ばす』ことが出来なかったんだ。
そして、110枚から15枚に絞って、あとは全て昭夫さんに任せることにした。

う〜ん、変な感覚だったよ(笑)
ま、写真ができたらアップするから待っててな〜。


[電車が・・・また来ない]
11月26日(日)11:36pm


ああ〜。。いい加減にしてくれ〜。。
マジで電車が来ない!来る気配すらない。
なんか工事をしてるみたいなんだけど、それのせいで電車が中々来ないんだ。
これじゃぁTSQに間に合わなくなるじゃないか!

今日は昭夫さん(TSQのプロカメラマン)からこの前撮影した写真のプレビューを見せてもらう日なんだ。
だけどこんなに遅かったら・・・間に合わないじゃないか!!(泣)

『・・・・・・待てども、待てども電車は来ず、じっと手を見る。』

あ"〜遅せぇ!・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。。やっと来た〜。。


[完・全・装・備!]
11月24日(金)10:54pm


今、TSQに行く電車に俺が乗りこんだら、足元に食いかけの弁当が放ってあったんだ。
俺が
『なんじゃこりゃ!?』ってな感じで避けたら、ドアを挟んで向こう側の男が話しかけてきた。

男『見てくれよ!このザマをさ!』
俺『え?』
男『そこに転がってる弁当だよ信じられるかよ!?俺は信じられない!』

俺は一瞬
『この男酔ってるのか?』
と思ったけど、どうやらそうでもなさそうだ。

男『俺がさ、ホームレスの野郎に弁当をあげたらさ、そいつ、ちょっと食って、地面に投げ捨てて行きやがったんだ!』

地面に転がった弁当に目をやると、蓋が少し開いててチキンのから揚げが何本か見えてる。

男『俺がさ、5本で2$のチキンを2箱チャイナタウンで買ったんだ。でもさ、1箱食べたらお腹いっぱいになっちゃんだ。もう食べたく無くなったんだ。
それでさ、電車の中の人に、「俺のチキン食べないか?まだ全然開けてないのが1箱あるんだ」って聞いたらさ、誰も食べるどころか「毒でも入ってるんじゃないか?」って疑いやがったんだ。
俺はさ、ただお金をどぶに捨てるようなマネはしたくなかったんだよ!』
俺『うん。それで?』
男『それでさ、ホームレスの人がいたからさ、俺がこのできたてのチキンをあげたらさ、・・・このザマさ。そいつ、一口二口食って、地面に投げ捨てやがった!』
男『俺はさ、ただ、お金と食料を無駄にはしたくなかったのさ!解るだろ、兄弟!なあ!』
俺『ああ。』
男『なあ兄弟!俺は一体どうすれば良かったのかなぁ!どうすれば良かったのかなぁ!捨てれば良かったのかなぁ!』

俺『うん。食べきれないなら買わなきゃ良かったね♪」
男『あ。。そうか』
(二人で失笑)

男『俺はここで降りるんだ。ありがとう兄弟。話を聞いてれて。』
俺『いや、いいさ、寒いから気をつけろよ』
男『ああ。じゃな』

そいで、俺等は握手して別れた。

話は変わるけど、『俺の今日の格好』は・・・スンゴイよ!
またエスカレートしたよ(笑)
今度の装備は
『甚平』上下
『袴』
『着物』二枚
『羽織』二枚
『ブーツ』
『靴下』
『帽子』
『マフラー』
もう雪でもなんでも来るがいいさ!全然寒くない!これぞ『完全装備』!


[う〜ん。鼻がグズグズする]
11月24日(金)01:13am


今日は3時から昭夫さん(タイムズスクエアのプロカメラマン)の家で『ヘッドショット』って呼ばれる俳優専用の写真を撮ってもらったんだけど。。
あああ〜やっぱり最初は緊張した〜。。昭夫さんの部屋には機材がなんでもあるけど、写真のバックに使う白い壁が昭夫さんのベッドルームの上の壁しかなかった。スタジオを借りるにはもったいないからね。
そこで、俺がベッドの上に立って、昭夫さんが足場の木箱を組んで、空中で撮影することにした。
『空中撮影』っていうとなんかカッコイイよね。略して『空撮?』

俺にとって、写真撮影というのは今までの学校生活や、証明写真以外の何物でもないから、↓にあるような、沈黙の中で写真を撮るイメージとかさ、カメラマンが
『はい!いいですか〜?撮りますよ〜?・・・・・・はい!!』
『あ、もう1枚行きますよ〜ちょっと前の人はかかんでもらえますか?後ろの人が見えないので〜…あ、そこの人アゴを上げてもらえますか〜?』
ってな感じかなぁ。
だから俺は『ヘッドショット』ってのがどういうものか全く理解してなかったんだ。
だから、俺のいつも着てる格好はもちろん。ジーパンや袴、草履やニット帽まで持っていってた。
写真集でも出すんかい!って突っ込みたくなるね(笑)

んで、昭夫さんと打ち合わせして、照明をセッティングして、光の強さを測って…って本格的ではありませんか??
すご〜い♪
んで、撮影開始。

『ヘッドショット』っていうぐらいだから、大体上半身の写真のハズなんだけど、『袴』まで持っていってた俺は大バカ丸出しだね(苦笑)
…おっと…高度なオヤジギャグをかましてしまった。。気付いてないよね?探さなくていいよ(笑)

んで、撮影開始。
まずは、俺のいつもの格好で、マフラー巻いた状態で撮った。表情変えたり、雰囲気変えたり。髪は…相変わらずボサボサのライオン頭(苦笑)
次は、シンプルな黒のTシャツで、一般的な『ヘッドショット』の写真。
そして、俺の個性を強烈に出す為に、着物。
んで、帽子を被ってモデルの真似事(笑)

んで終了〜♪
でも今回使う…っていうか、実際に写真にするのは、たった1枚だけなんだ。
でもフィルム3本分の写真を撮ったよ。ま、いつか使う時がくるさ。
その『1番うまく撮れた写真』はアップ(掲載)するよ。見てやってくれぃ〜。。そして『うっそや〜ん!』って笑ってやってくれね(笑)

最初は緊張した。フラッシュで目がチカチカした。カメラのどこを見ればいいのか分からなかった。
だけど、、あれれ?時間が経つにつれて、あれ?緊張しないぞ??
フラッシュもまぶしくないぞ??瞳孔のせい??
う〜〜〜〜〜〜ん。。慣れたのかな??ってな感じだった。
・・・でも楽しかった〜。

で、今度の日曜の夜のTSQ(タイムズスクエア)で最初に写真のプレビューを見せてもらって、その中から1枚選択して、現像して、会社に持っていって、登録するワケだ。
ま、今日TSQで昭夫さんに会って聞いてくるよ。

街はいよいよクリスマスとか年末年始の準備だよ!
お店のショーウィンドウの中にはクリスマスツリーが飾られてるしね。
う〜ん。良い年末を迎えられるかなぁ・・・。。。
でも、『餅』は日本から持って来てる(笑)

今日は不健康に今さっき起きてしまった〜!折角のみんなの休日だってのに。。
毎日が休日みたいなもんだろうが!って?う・・・スルドイね(^^;

う〜ん。。こんなに一人称で書いてて、俺の感じた事って伝わってるのかな??
また『解りにくく』なってきたら指摘頼むよ(笑)


[偶然 (副題:2連続ハイパー長文小説並?)]
11月22日(水)11:58am


昨日もこれまた濃い1日だったよ。昨日は朝から学校へ行ってたんだけど、何とそこの先生が『役者』だったんだ!
すごい奇遇でしょ?
なんでそんな話になったかって言うと、俺が文章を読む段階になって、『エリック(その先生の名前)』が
『君は役者かい?声がとてもいいようだけれども』
って言われたから俺が
『そう?ありがとう。確かに役者だけど?』
『ホントかい!?俺もなんだよ!』
っていうところから始まったんだ。

授業の後、エリックが俺に話しかけてきて、俺に役者の事について、色々な情報をくれた。
まず、彼が俺に教えてくれたのは『BACK STAGE』という週間の役者新聞の事だった。
『BACK STAGE』は毎週水曜発売らしくて、彼も持ってたんだけど、そこを見れば、その週にあるオーディションの事が全て分かるらしい。
それは知らなかったぞ!(苦笑)
う〜んこんな基本の部分から抜けているとは・・・
エリック言うには、俺の発音は普通より遥かにいいし、素人ではないし、結構いい線行けるんじゃないか。だってさ。
そんなに誉められたら調子に乗るぞ〜。。

エリックは33歳ぐらいかな。NYでの俺の初の役者の友達になれそうだ。
それでもって、エリックは他に、『アジア人専用の俳優会社』がある事を教えてくれた。
今から、俺はまず『BACK STAGE』を買って、そして、『その会社』を調べてみようと思う。
そして、エリックと俺は近くの『スターバックス』というコーヒー屋さんで時間をつぶす事にした。
俺は11時にならないとストリートが始められないし、エリックもおやじさんを迎えにいくのは10時半らしいんだけど、その時まだ8時半だったからね(苦笑)

二人でコーヒー屋さんで緑茶を飲んでると…え?何でNYの『スターバックス』に『緑茶』があるのかって!?
おいおい…日本でも『紅茶』飲むだろ?(笑)

ほいでね。二人でずっと話してたんだけど、そしたら、元エリックの生徒の『スタン』というボディービルダーの友達が偶然通りかかって、3人になった。
だけど、9時で『スターバックス』は閉店だったから。3人でまた新たな24時間営業のお店を探してぶらついてた。
そして、日本語で『ようこそ!』って書かれた『ホワイトキャッスル』っていうファーストフードのお店に決めて、入っていった。

え"?何で日本語で『ようこそ!』って書いてあるのかって?そこはNYだろうが!って?
おいおい…日本でも『WELCOME』って書いてあるだろ?(笑)


・・・10時半になった。3人の大男は店を出て、ある人は家路に着き、ある人は『仕事』へ・・・

寒い!寒い!!ホント〜〜に寒い!!
昨日はあれこそ『身を切る寒さ』だった!手先の感覚が無くなって、肺にダイレクトに冷気が流れこんできてる感じだった。
マルタ(コンスタンティーニさんのお店のおばさん)が『肺炎』にならないように注意しなさい!って言ってた理由も分かる気がするよ。
だけど、俺の格好と来たら、↓の方に写真があると思うけど、あのまんまの格好だったんだ。
いや〜マジで死ぬかと思った!。
タイムズスクエアのストリーターも流石に昨日のは深刻だった。
『絵描きの人達』も『ばら売りのおばさん』も『ポップアートのおじさん』も『記念写真のおじさん』も『違法CD売ってる彼等』だって、昨日の寒さの前にはお手上げだった。
みんな『これじゃあ仕事にならん』って言ってた。
通行人の数は多いんだけれど、みんなあまりの風の冷たさで、その場にじっとしてられない程だったんだ。
俺も、膝と顎のガクガクが止まらなかった。歌うどころではない!
話では、この寒さにみんなが慣れてきたらまた商売ができるそうだ。
うし!がんばるぞ!

歌いもしないのに、俺がTSQに深夜まで残ってたにはワケがある。
そう『アキオさん』に会う為だ。
俳優の登録や履歴書などには『ヘッドショット』と呼ばれる特殊な写真が必要なんだ。
『ヘッドショット』は普通の写真とサイズも手間も違う。それだけ価格が跳ね上がる。
俺は、ここらで知ってる写真屋もないし、多分価格は500$を下らないだろう。どうしたらいい?
・・・と思っていたら、身近に『超プロカメラマン』がいるじゃないか!(笑)
そう!『アキオさん』だ!
俺は、アキオさんに俺の『ヘッドショット』の撮影を頼もうと考えたワケだ。
『ヘッドショット』の撮影と現像にはハンパじゃない手間と時間、そしてお金がかかる。
『暗室』って分かる?写真を現像する所だけど、自分の『暗室』を持っていない人は、『借りる』か『既存の写真屋に頼む』っていう方法しかないんだ。
それにハンパじゃなくお金がかかる!

それで、明日、木曜日にアキオさんの部屋の機材を使って撮影します。
さ〜て、どうなるのかなぁ…。『レフバン』って聞いた事はあるけど・・・使ってもらった事はもちろんないぞ(笑)

写真撮影は明日!乞うご期待あれ!・・・って何じゃこりゃ(笑)

じゃ、とりあえず、今日は『BACK STAGE』買ってくるよ。
俺、かなり細かく書くようになってない?スゴイ進歩だね(笑)


・・・あ"( ̄□ ̄;)
そうそう!聞いてくれ〜!!(泣)
電話会社から請求が来たんだけど、何と!『95$』だよ!?
ふざけるなぁ!俺は日本にいたんだぞ?どこのどいつが1050回も市内電話を使えるかっつ〜の!
その請求の電話で目覚めたから今日は朝から物凄い憂鬱になってしまった・・・。。。
95$・・・痛い・・・って俺のせいじゃないぞ!俺は払わん!
だから、もしかして、いきなり電話止められたらゴメンね(T-T)


[TSQ復帰!!・・・だが]
11月20日(月)04:37am


昨日までは風邪を引いてて死ぬほどきつかったっす。(こうやって言うとまた『悠ちゃん死んじゃいや!』って言って下さる奥方が…え?いない?)

そして、今日!予定通り?11時からタイムズスクエアに復帰して参りました!
って言ってもまだ久しぶりだったし、準備運動程度にしか考えていないけどね。結果も…まあそれなり(苦笑)

今日(昨日?)まだいろいろな事がありすぎて自分の中でも整理できてない・・・・
でも、一つわかる事、それは『俺はタイムズスクエアに帰ってきたんだなぁ』って事だね。
でも、伝えなくてはね(笑)耳の穴かっぽじって聞いてくれぃ

いつものように『アキオさん』が12時ちょうどにタイムズスクエアで人々の写真を撮っている。
ん?しかし、今日の『アキオさん』はちょっと様子がおかしいぞ?どうしたんだろう?
『アキオさん』は過去の日記の中ににも出てくるように、昨年の1月1日00時00分から『毎日(重要)』1日たりとも欠かさずに深夜0時のタイムズスクエアで、現場に居合わせた人達の写真を撮りつづけてる人なんだ。
『アキオさん』はその366枚(合ってる?)のフィルムを買ってくれるデカイ会社を探してるんだ。
だって、前代未聞でしょ?1日も休まず、TSQの写真をそれも00時という区切りに撮り続けてるんだから!並みの人間には不可能。
ちょっとその写真を見せてもらったけど、スゴイよ(笑)SQの1年がそこに詰まってると言っても過言ではないね。
まだその写真を買ってくれる会社が決まってないらしい。これでは〜マズイってことさ。
がんばれ!アキオさん!って明日も会うだろう(笑)TSQで。

次に今日起こった事は、俺が歌い終わっていつものように(って言っても1ヶ月ぶり)コンスタンティー二さんのお店へ行ってからだ。
一人の男(20代)が閉店間際の店内に座っていた。身なりは『ホームレス』かなぁ。よれよれのコートを身にまとい、疲れた感じで店内に座っていた。
俺は『あれ?』って思った。だって店内には『コンスタンティー二さん』と『マルタ』。それにその『男』と俺しかいない。でも店は一応『閉店』してる。
その『男』がいつもと違う風景なわけだ。すると『コンスタンティー二さん』が紹介してくれた。

彼の名は『ナリー(NARY)』
イギリス出身で、現在ホームレス。
ID(身分証明無し)
今、『住む所』を探している。
『俺の部屋』に1週間120$で住まわせてくれないか。
『3週間』。

コンスタンティーニさんが説明する後ろでマルタが一生懸命『駄目よ!その人を泊めたらダメ!』ってジェスチャーしてる。
それからしばらくの間、俺はNARYと話して、詳しい事情を聞いた。
USAに来たのは他でもない。『不法滞在』するためだ。
よって当然IDは無い。200$持ってUSAに来た。
今はホテルに泊まっている。現金の持ち合わせは無し。レストランで働いている(?)
今はお金が無いけど、入りしだい払う。
今日はホテルに泊まれるが、明日からの宿が決まっていない。

さて、困った。
俺も一時期ホームレスだったからNARYの苦しさは痛いほど分かる。
だが、一体いきなり俺の目の前に現れたこの『男』をどう信用しろっていうんだろう。
困った。
NARYは俺の家で悪さなんか からっきしするつもりはないだろう。
だが、俺の『家』に住む『他の住人』はそうは思ってはくれない。
ここは…『人種差別者』の坩堝(るつぼ)なんだ…。
見ればわかるだろ?だって12人全部がアジア人なんだから。
ここに住む日本人は『中国人は信用できない』って思ってる(人が多い)。
『外国人(特に黒人)=危険』って思ってる(人が多い)。
俺はそんな短絡的な考えは持ってない。

俺の部屋に前住んでいた人も、この部屋を出ていった直接の原因は『黒人を部屋に連れ込んだから』っていうんだから驚きだ。
はぁ?。。。そんなに嫌ならNYに住むなよ。って言いたいよね。

おっと話がそれたね。
そんで結局は『NARY』はどうしたかって?
『NARY』に俺の家の現状を説明したらNARYも来たくなくなったみたい・・・。
でも明日はどうせ帰る家がなくなる身だ。さて、どうしたらいい?
そうだ!俺は財布を取り出し、1枚の名刺を取り出した。
『SAFE SPACE』
そう!教会の施設!。そんでNARYに詳しく説明した。
『どういう施設なのか』
『どういう質問をされるのか』・・・

さて、その結果・・・は?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イギリス人のNARY君(20歳)がアメリカへやってきたのは、丁度、1週間前の事でした。
NARY君は学校を探しに来たのです。
NARY君が『YMCA』に泊まっていたら・・・何と!財布を盗られてしまったのです!
ああ!おまけに大事な『ID』までも!!『鞄』までも!!
困った困ったNARY君は行く当てもなく、仕方なく放浪する羽目になってしまったのです。
『昨日の夜は電車の中に泊まりました』
『その前の日に盗られてしまいました』
『はい。20歳です!』
『1980年生まれです』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そう。これは『俺』だ!!
『俺』のストーリーをあげたわけだ。ちょっと変えてるけど(笑)

NARYは1日12時間働いてるんだ。これで屋外に寝たら間違い無く『死』だぞ。いいのか!?
NARYはいたく感謝して、夜の闇へ消えていった。

とまあこんな事があったわけです。
NARYは大丈夫かなぁ。。


ぎゃ!今日『学校』に行けるのか!?もうこんな時間だぞ!?
・・・大丈夫かいな(^^;


NYの温度はかなり下がってきてるよ!2℃あった?


[8時間英語英語英語英語・・・]
11月16日(木)07:50pm


明日から語学学校へ行くんだけど…朝8時から8時間ず〜っと英語の授業だよ?
あひゃ〜( ̄Д ̄;) そんなの人間の限界を超えてますってー
日本語を忘れるんじゃなかろか?
しかーし!俺には英語が必要不可欠なのだぁ!
よって・・・

『人生初!本気で勉強します!』

俺ってこの19年間死ぬ気で勉強した事ないかも。いやマジで。
だが!今回はやるべき事の規模が違う!

『裂かせて見せましょう!男の鼻を!』

なはは(笑)誤変換もここまで徹すれば芸術でしょう。
カッコ良くは無いけど(笑) 
『拝金』にはまだ及ばないかな?(爆) (11月9日参照)

今日はTSに行くってあれだけ豪語してたけど、止めます。
あした、6時起きだからちょっとツライ。。
しか〜し!絶対にTSに復帰するからな〜〜〜〜〜〜!!!!!!見てろ!!

今日は明日に備えて早めに寝るよ。
俺は気を付けなくてはいけないのはこのまま腐ってしまわないようにする事だと思ってる。
ここで『もう・・・いいかな』って妥協したら終わりだと思ってるっす。
人生の敗者にならない為に悔いの残らないようにするぞー!!おー!

街は徐々にクリスマスムードになってます。

そうそう。静岡で撮った写真を載せておくね。これが今現在の格好だぁ(笑)
一緒に写っているのは俺の甥ね。間違っても『息子』とか『隠し子』ではないわっ!!(`□´)

パワーアップしてるっしょ(笑) 右後ろの方に小っさく写ってる警備のおっちゃんも後で登場します。
え?こんなデカイ写真貼ったら読み込みが遅くなるって?
『PHOTO』っていうコーナーができてるけどまだ改装してないからちょっと待ってね♪


[今日こそ少しでも前進せねばね]
11月16日(木)11:55am


イカン!昨日は結局全く進歩しなかったよ〜(泣)
この『未登録』と『登録済』との間には物凄い壁が存在するみたいだ(俳優登録のことね)
俺の登録したい所はそれ程大きな所ではないのかも・・・。
昨日、雄介(NYUの生徒)に電話したら、証明写真を雄介の友達が撮ってくれるかもしれないって言ってたからとても期待してるんだ。ああいう写真って意外と高価だからね(苦笑)

今日はとりあえず、語学学校へ行って来ます。
俺は絶対にバイリンガル(2カ国後を自由に操れる)になってみせるっす!ういっす!
生まれてこの方19年間で初めて『本気』で勉強するかもしれない(笑)しかたないだろ?『言葉』を『方法』として自由に操れないと『俳優』とは言えないんだべ?
ちょっと難しい話になってくるけどね。

あ"!今日はTSにも行かなくてはいけないのではなかったっけ?
音楽が聴きたい〜って思ってたんだ(=^_^=) (もちろん『買う』のではなくて『試聴』)
TVも欲しいなぁ〜…


[うひゃ]

11月15日(水)10:16am


はい。おはようございます。
今日俳優登録をしようと思ってたんだけど、一筋縄では行きそうにないよ(苦笑)。
俳優登録をするにあたって、こんなのが必要になってくるんだ。
1:写りの良い写真アップ
2:100$
3:経歴書
そして、それを郵送で送るんだってさ。
う〜ん。インターネット上で簡単に登録できるるものとばかリ思ってたけど、ちょっと甘かったね。
まず、今日写真を撮りに行こう。えっと??どこで撮ればいいんだろう??証明写真はニガテなんだけどなぁ(苦笑)
だけどそうも言ってられないからね。
考えてみれば証明写真よりはるかに重要だね。だってその写真をみて、出演者を選ぶんじゃないかな?

よし、じゃ、とりあえず、朝ご飯を食べます。腹減った〜


[俳優登録]
11月14日(火)11:08pm


ひえ〜今日はまず俳優登録をしようと思ったんだけど、どのように登録したら良いか解らないで1日が終わってしまったよ〜!
イカンイカン!
さぁて。これからする事をまとめて置かないとね!

1:俳優登録
これは絶対必要!本業にする為にも登録はしておかなくてはいけない。

2:雄介の短編映画
年末年始あたりになるらしいけど、フィルムデビューの第一歩として出ておかなくてはいけない。

3:語学学校
演技をする者として、英語力が無さすぎる。絶対に避けて通れない。

4:ストリート
俺の原点はここにある!少なくとも映画がしっかり本業として定着するまではしなければ!
…でも『寒さ』という怪物がぁ…

5:その他の外交的活動
なんじゃこりゃ?

ひゃぁ〜まとめてみると何と少ないし、頼りないんだろう!
ほとんどが『不確定要素』だしね(苦笑)


とりあえず、『俳優登録』は明日する!(断言しちゃったよ(汗))
ストリートは…いつ復帰しよう?コンスタンティーニさん心配してるだろうしな…。
よし!明後日TS(タイムズスクエア)に復帰します!!

いや〜!やっと忙しくなってくるぞ!
だけど見ててくれよ!俺は絶対にやってみせるよ!!
その為には多少の『はったり』は見逃してね(笑)

そうそう!俺が証明写真とかじゃ違う人みたいに見えるっていう話したよね。
スゴイよ!泣くよ!↓パスポートの写真

そりゃ税関でも止められるわな(笑)


[うあ、やっぱり寒いの?]
11月13日(月)09:06am(NY時間)


わぉ!『あっ』という間では無いにしろ、もうすぐNYに着くぞい!
この日記の時間もずいぶんいい加減だね(笑)
今回の空の旅はホント寝てばっかりだったから全然記憶が無いよ。
あ!でも覚えているのは、俺の持ち歩いていたトランク!(ペリカンで送れなかったやつ)
あれがなんと『37Kg』もあったって事だね!びっくらこいたぜ!(何語?)
俺、37Kgの物持って東京駅なんかの階段を上り下りしていたなんてスゴイんでない?(笑)

NYの気温は最低が4℃・最高が6℃だってさ。
いや〜寒くなってきてるぞぃ!どうする悠ちゃん!甚平ともお別れなのか!?


[オラッチェ!!]
11月12日(日)11:46pm


今日は『ゆうじ(甥)』とオラッチェ』という農場へ行って来たよ♪
まあどうせ明日までやる事は特に無いのでね(笑)
それでね、その施設の中に大きなトラクターがあってね、そこで『ゆうじ』と写真を撮ったよのね。
今度アップするよ♪

帰るとき、警備のおっちゃんがすごくノリの良いおっちゃんで、一緒にアホみたいな写真を撮ったよ(笑)
おっちゃんにとっても楽しい記念になったらしく、住所を教えて、
『ここに送って下さいね!どうか!お願いします!!』
って言ってた(笑)

あ〜全てが平和だなぁ。。。良い事なのだけれどね(笑)

銭湯に入ったよ。
これでしばらくはまた『風呂』じゃなくて『シャワー』だけの生活になるんだろうな〜(苦笑)


[宮崎を後に]
11月11日(土)08:32pm


昨日の晩、友人『しょうた』の家族との夕食後、『おばあさま』に挨拶に行って来た。
おばあさまは風邪で寝こんでた。大丈夫かな?
次に会うのは…いつになるだろう?一年後かな?
『映画で稼いだお金の初任給は絶対に送る』と約束してるから…絶対に生きていて欲しい!俺が『そこ』に到達するまでは!

荷物があんまり多いものだから(殆ど食料(笑))、とりあえず、ペリカン便で東京の姉さんの家まで送っておこうと思ってたんだけど、
荷物をいざ測ってみたら…『34Kg』だったんだ。こりゃダメだね。
ペリカン便は30Kgまでらしいんだ。だから根性入れて持って行くことにした!

だけど宮崎空港で、手荷物は30Kgまでしか預けられない事が解ったんだ!
さあ!どうする!?
ナント!『偶然』手荷物を測る機械の上にトランクの車輪が片方だけしか乗っていなくて24Kgって表示されてたんだ!
いや〜『偶然』とは恐ろしいですねぇ〜。確信犯ではありませんよ(笑)

そして、羽田空港に着いたらすぐさま姉さんの住む静岡県の沼津へと向かいました。
東京駅から高速バスに乗って…はい!着きました!(笑)

姉さんの旦那さんと俺の甥が迎えに来てくれた。
知ってた?俺、甥(おい)がいるんだよ!名前は『ゆうじ』って言うんだ。
えっと、今2歳かな。
あ〜あ。わしも下手すりゃ『おじさん』と呼ばれるんですなぁ…今でも時々呼ばれるけど(苦笑)
一体何歳を境目にして『お兄さん』と『おじさん』に分かれるんだろう??見た目?それとも年齢的な事??
ふ〜む。。ま、いいか(笑)

じゃ、それでは『ゆうじ』君のお守をするのでまたね♪



[う〜ん時間が(苦笑)]
11月9日(木)04:22pm


宮崎にいる間、確かに楽しいんだけど、時間が止まってるような錯覚を起こすのはなんでだろう?
何もするべき事がなくて、毎日が何の為にあるのかも分からず、無駄に時間を浪費しているんじゃないかって不安になる。
そんな事ってない?

でもいっつも急ぎすぎて来た俺には丁度いい休息なんだろうね。あ〜泳ぎたいよ〜。
NYに帰っても運動をできるだけしないとね。
俺、びっくりしたよ!自分の身体のなまり具合にさ!ヤバイよ、あれ!
よし!NYに帰ったら、
腹筋1日最低300回
拝金1日最低300回
は絶対にやるぞ!………たぶんね。


[初日本取材!]
11月6日(月)07:01pm


いやいやいやいや〜(汗)
受けちまいましたよ!旦那! (笑)
取材ねぇ、まさか一年前の俺は今の俺が取材受けるなんて思いもしなかっただろうね!
っていうか日本語もおかしくなってきてるぞ!題名とか (笑)

えっと、今日、鉱脈社(『タウンみやざき(地域情報誌)』の『福元さん』とギャゼットっていう洋服屋さんの2階にあるテラスみたいな所で待ち合わせをしてたのね。
ほんで、約束の4時半にそこで待ってたんだ。

そしてようやく『福元さん』が来て、俺の人生初(たぶん)の1対1の取材が始まったんだ。

福本さんは最初簡単な事から現在に至るまでの経過やら、いきさつを俺に聞いて、俺はそれに答えた。
それを福本さんは紙に書き写していった。
やがて、その紙もいっぱいになった。あたりまえじゃ!俺のこの濃い3ヶ月を紙1枚でまとめられてたまるか! (笑)

そして、福本さんはカメラを取り出したんだ。
『俺が宮崎に実際に帰ってきてて、それを証明するような写真を撮りたいんだ』って言ってた。
まあ聞いてはいたから緊張はそれほど……しまくった(苦笑)
だってさ!カメラってどこ見たらいいのか解らないぞ!?そんな事ってありませんこと?奥様??(おっと(笑))

そして…『恥かしい写真』を撮られてしまったぃ!
きゃ〜どんな風に掲載されるのかな??うへ〜こればっかしは気になるぜい!

もし『タウンみやざき』を買った人がいたら感想聞かせてね!マジで頼むよ(笑)
…ってあんまり大きく取り上げてなくて他の記事に埋もれてたら、大騒ぎした俺はバカみたいだな(苦笑)
でもいいじゃんか!何事も『はじまり』は小さいもんさ。重要なのは『その後』だよね??

たぶんその記事もアップ(掲載)するから、まあ『馬鹿だぁ〜』って笑ってやってくだせい。
11月27日発売のに載るのかな?気になるなぁ〜。

ところで今日の題名何て呼んだ?
『初日本取材』だけど(笑)



[出版社に売り込み]
11月4日(土)09:27pm


おい!俺、『雑誌』に載るかもしれないぞ!っていうか載るらしいぞ!!

宮崎には『タウンみやざき』っていう地域情報誌があるんだけど、
今日、そこの出版社『鉱脈社』にノーアポで売り込みに行って来たんだ!
『ノーアポ』っていうのは『ノーアポイントメント』つまり『予約無し』といったところかな?
つまり『飛び込み』さ! (笑)

いきなり甚平姿のデカイ男が事務室に入って来たときは鉱脈社の人達は
『何事か!?殴り込みかぁ!!』って思った(?)だろうけど、事情を話したら『福元さん』という編集チーフの人が詳しく話を聞いてくれたんだ。
だから俺もできるだけ解りやすく話した。そしたら…なんと!『月曜日』にもう一回ちゃんと別の場所で話しを聞いてくれるそうなんだ!
これって…一応『取材』だよな…?そういう事にしといてくれ。

その時に詳しい話と写真を撮るらしい。
『写真』・・・。
福本さんは俺のパスポートの写真とその時に撮ったポラロイドの写真の表情があまりにも違うからびっくりしてた。
パスポートに使ってる写真見たい?ヤバイよマジで(笑)

あ〜どんな取材(もう勝手に決め付けた)になるんだろう〜??


よっしゃ見とけよ〜。将来的に絶対その雑誌にプレミアつけたるぞ!
改めて気合が入るね。



Menuに戻る 

[臨時アルバイター?]
11月3日(金)06:23am


アルバイトってしたことある?
それもコンビニで。ある?結構大変だよね!あれ。
知ってた?コンビニって結構忙しいんだよ。だってさ、トイレの掃除や床掃除や窓拭きまで全部店員がしてるんだよ!
何で俺がこんなに詳しいかって、この前までコンビニでアルバイトしてて、良く廃棄の食品をもらって帰ってたからさ。

だって信じられる?
まだ全然食える食べ物をゴミみたいにボトボト捨てていくんだぞ!
それを見たら悠ちゃん放っては置けなくて、ついつい弁当が哀れでつい助けてあげてしまうのさ。
いや、けっっっして食べたかっただけではないからね(笑)

そんで夜中に友達『純平』とそのコンビニに行ったらメチャクチャ忙しそうだったから1時間半ばかり手伝ってきました。
マジです。
『お礼』に『弁当』をもらいました。割りにあってません。


10月のダイアリーへ